
今日は忘年会もなく、ゆっくりしてます。明日からに備えて休肝日です。
また忙しくなるので一気に記事にしておきます。
なにもネタ不足なのに一気にアップしなくてもいいのに(笑)

で、この日は、仕事で神戸方面に出かけそのまま終了です。
家に帰るにはちと早すぎるということで、ちょっとだけ?寄り道してきましょう。
最初のエリアはJR六甲道周辺。5月に呑み歩いて以来です。
少し(かなり?)早いので、開いてるお店がありません。(笑)
P1260700
とりあえず、以前来たことのある立ち呑み屋「刀屋」です。
かなり早い時間でもかなり混んでます。熱気でガラスが曇ってます。
みんな昼酒、羨ましいですね~



日本酒のおいしいお店ですが、とりあえずビールです。

アテは「マグロ中トロ」
P1260680
500円。まぁ妥当でしょう。

おっと、先日食べて美味かった「子持ちコンニャク」があります。
P1260684
早速注文!コリコリした食感がたまらなく美味いです。
先日食べたとき非常に気に入ったので、
ネットで取り寄せようと思っていたのでラッキーでした。
どこかで出くわしたら是非食べてみてください。

一応、日本酒も呑みました。
P1260692

P1260693
日本酒好きな人の集まるお店らしくみんな詳しく、
お客さん同士、あれが美味いこれが美味いといいながら
みんなで飲み比べてました。

そろそろ他の店もオープンする頃。
次行きますか?

下へ続きます。

【刀屋】
神戸市灘区永手町5
線路北側の道を線路沿い西へ

  
コメント

こんにゃくの、お子さんって・・・どなたでしたっけ?
私も、昼っから(陽が高いうちから)飲むお酒って好きです(^-^)
---------- Rchoose19 [ 編集] URL . 12/12, 08:37 -----

>Rchoose19さん
こんにゃくの中にししゃもの卵が入ってるんです。
数の子が貼り付いてる子持ち昆布や子持ちワカメと
と同じようなものですが、食感が何ともいえないです。
---------- かあすけ [ 編集] URL . 12/13, 15:13 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://drinkerkaasuke.blog22.fc2.com/tb.php/59-9be9e95a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
