
以前から西天満界隈は、結構潜入しているのですが、
結構客の入りのいいお店で、ちょっと気になっていたお店が・・・
家でネットで調べたらブロガーさんの間では結構有名だったようで
自分の知ってるブロガーさん達も既に行かれてました。
P1390343
自分の場合、常時読んでるブログって20位あるんですが、
(右にリンクしてます)いつもさっと読んでるんで、
全く気づかず見過ごしてました。(汗)
お店は西六の「鳥小屋」さんです。
最近西六辺りは、散歩がてら週2回位のペースで行ってます。



一応メニューです。
P1390261
ほとんど見てません。初めてのお店でも、お勧めを適当に!
っていういつものオーダーです。(笑)

突き出しです。
P1390260
これだけでビール2杯くらいは軽くいけますね~
  
お造り(生もの)を盛り合わせてもらいました。
P1390281
好き嫌いはないので何でもOKです。
(゚Д゚)うまぁ~!いんだけど盛り合わせ方が素っ気ないかな?

焼き物もおまかせで・・・
P1390267 P1390272 P1390292
大体部位は覚えてるんですが、間違えるといけないので・・・(笑)
どれもかなりレアーな焼き加減です。
大将曰く、「サッと炙るくらいがいちばん美味い」とのこと。
全く同感です!

あと、「きんかん」
P1390300
口の中で玉子が弾けてとろける感じです。

それに「エンガワ」
P1390311
鶏のエンガワってどこ?聞いたけど忘れたわ(笑)

焼酎にチェンジして
P1390317

「じゃこ天」
P1390326
軽く炙るのではなく、オーダーしてから揚げてくれるんで、
薩摩揚げとかに近いです。そりゃこっちの方が断然美味いです!

あと、サービスの「トサカ」
P1390334
何回か食べたことあるけど、これは話しのネタで、
メチャ美味いわけではないですね。

インフルエンザが流行ってた時期なんで非常に空いてました。
大将も気さくで非常にまったりした時間が過ごせました。
おいしかったで~す。また来ますね♪

【鳥小屋】
大阪市北区西天満6-6-2
06-6365-8481

  
コメント

先日、ブログを拝見して、
あまりの感動&酔っ払いに付き(キッチンドリンカー)
いきなりメールしてすいませんでした・・・

あまりにうれしくて、てんぱり・・
コメント欄に気付きませんでした・・・・・・・・

あいかわらずの飲みっぷりに感動しています。
今週末大阪に行くかも・・・・
木?金?
ここぞという推薦店あれば教えてください。
---------- kinngyo [ 編集] URL . 06/01, 23:02 -----

>kingyoさん

お初で~す!
ご訪問、そしてコメントありがとうございます。

ごくごく普通の飲みっぷりと思ってますが(笑)
1軒で落ち着いて呑まないのでそのように見えるだけ?

着物が似合うなんて素敵ですね。
また覗きにきてやってください♪

あっ、お勧めのお店は・・・
すみません、安い立ち呑み屋が得意分野なんでm(_ _)m
---------- かあすけ [ 編集] URL . 06/02, 09:52 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://drinkerkaasuke.blog22.fc2.com/tb.php/590-3f578551
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
