
西天満にある立ち呑み屋の「大安」。本店の方です。
この日も近くをうろうろしてたんで、ちょっと覗いてみました。
P1390412
場所は行きづらいですが、何度かこのブログに登場する、
結構お気に入りのお店です。場所的には天満の方が便利なんですがね。



この日のメニューです。
P1390393

まずはビールで(゜д゜)_□ プハァ~
P1390387

「なたね菜のからし合え」
P1390404
相変わらずこういうの好きですね~。
ちょっぴり辛くて美味いです。

いいもの見っけ!「うちわ海老の塩ゆで」です。
P1390397
こんなところで(失礼)お会いできるとは・・・(嬉)
一尾700円とこのお店では、高い部類に入りますが、
好きな人にとっては、あれば絶対食べたい一品です。

これで満足しちゃった(笑)
ということで以上で終了!

【大安 西天満本店】
大阪市北区西天満6-8-11
06-6365-8567

  
コメント
 

" うちわ海老の塩ゆで "… うちわ海老自体 初めて見るような気が。。
かあすけサンは、これまで どういったトコロで よく召し上がってたのカナ?
---------- 笑太郎 [ 編集] URL . 06/09, 14:16 -----

天満駅前の大安には行ったことがありますが、こちらは行ったことがありません~うちわ海老、食べたことないので是非食べたい!です^^

先週末、記事で拝見致しました福島のしゃべろば、ぽっぽ亭、ヴィンテージのハシゴをしました♪♪
私的には、ぽっぽ亭がとても気に入りました!!

かあすけさんに、付いて!?一緒に呑んで頂けるように修行中です(笑)

---------- ユリ [ 編集] URL . 06/09, 23:45 -----

>笑太郎さん

うちわ海老は、ブログでは天満の「藝夢」で、
後は阪神百貨店のデパ地下とか、ネットのお取り寄せとか・・・

ブログにはしない、ランチネタですが
甲東園のミャンマー料理店、「海老廊」なんんかでよく食べます。
---------- かあすけ [ 編集] URL . 06/10, 03:59 -----

>ユリさん

一度行くと、天満よりこっちの方がみんないいと言いますが・・・
ただ、どう考えても不便ですよね(笑)

福島呑み歩きですか?
あそこは立ち呑み以外にもいっぱいいいお店がありますよね。

そんな修行しなくてもいつでも一緒しましょ。
こんな時間(今4時です!)まででもよければ(爆)
---------- かあすけ [ 編集] URL . 06/10, 04:02 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://drinkerkaasuke.blog22.fc2.com/tb.php/592-753e480e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
