
天満といっても天一だから、かなり外れの方にある「よしむら」。
お気に入りのお店でちょくちょく来るのですが、
行きたいお店が多すぎて、気づくと数ヶ月も行ってないな~ってことに。
特に帰宅途中にないお店は、そうなりやすいです。
この日は会社から歩いて天満方面に。
本町から行くと、天一が一番近いので、普段と逆になります。
P1320310
開店間もなかったので、たまたま空いてましたが、あっという間に満席です。



本日のメニューです。
P1390566

突き出しの水なす
P1390552
いつもながら削りたてのかつお節がいい香りです。

アテは魚が美味しいとは思うんですが、ここはあえて好物の鴨にしましょう。
「合鴨ロースさっぱり煮」
P1390579
脂でジュワーっとしたのも美味しいですが、これもさっぱりしてて美味しいです。

ビールの後は三種の飲み比べです。
P1390569 
P1390574

あと、「もさ海老造り」
P1390592
今年はもさ海老食べる機会が多いです。生が3尾に軽く
炙ったのが3尾です。どちらも甘くて美味しいです。
丁寧に殻を剥いてくれますが、殻付きのまま炙って、
バリバリ食べるのも結構好きです。

飲み比べておいて結局焼酎(笑)
P1390583

「ぬか漬け胡瓜 一本」
P1390558
個人的にはもうちょっと浅漬けの方がいいんですが・・・
まあ、これは好みですね。

この日は魚は食べませんでしたが、それでも大満足。
今天一だから、一丁目から八丁目まで一軒づつハシゴして
行くっていうのもいいかな(笑)


【酒や肴 よしむら】
大阪市北区天神橋1-12-22
06-6353-4460

05.28 (Thu) 09:58 [ 居酒屋 ] CM2. TB0. TOP▲
  
コメント

 こちらの御店の左側通路を入って「ドンつき」の左右の御店が、
アチキの巣です!さ~、ディープな天満の扉を御開け下さい・・・
味は保証致しません。。。 (汗)
---------- 天満の赤影 [ 編集] URL . 05/28, 20:14 -----

>天満の赤影さん

この辺りに出没するのは、月1回あるかないかです。
新規開拓していいお店見つけても、毎週のように通えないんで
ついつい敬遠してしましまいます。
---------- かあすけ [ 編集] URL . 05/29, 11:27 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://drinkerkaasuke.blog22.fc2.com/tb.php/593-f08de536
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
