
呑んだ後のらーめんネタです。梅田で呑むことが多いんですが、
ここ最近つけ麺ネタは天満が多いです。
この日も天満をうろうろしているとつけ麺の文字が。
「らー麺 なかの屋」です。お店は前から知ってましたが
つけ麺もあったんだ。では、ちょっくら制覇しておきましょう。
P1390478



店内です。
P1390493
ここは、つけ麺屋ではなく、つけ麺も始めたらーめん屋といった
感じでしょうか?いろいろこだわりがあるようですが
つけ麺には触れてません。
P1390488 P1390536

オーダーは「つけ麺の冷盛りの並盛り」
P1390500
これは、強烈なチャーシューだわ。結構脂ギトギトです。

具を退けたとこです。
P1390511

他のお店とはちょっと違う雰囲気のつけ汁です。
P1390507

食べた後は、割りスープが来るわけではなく、 つけ汁の残った
器を渡してスープ割りしてもらいます。
P1390531
写真では全く区別つきませんね。

食べた感想は・・・。やっぱりらーめん屋さんですかね?
つけ麺ブームにのって急遽始めたのかなっていう感じでした。
普通の豚骨醤油ラーメンのスープにちょっと無理して
魚介系を加えたって感じでしょうかね。
完全に元の味が残ってます。っていうか分離してます。

つけ麺をメインにしているお店も多い激戦区。
このつけ麺ではさらに改良しないとかなり厳しいかな?

いつも言ってますが、あくまで私の感想ですよ。

【なかの屋】
大阪市北区天神橋4-10-6
06-6353-0856

  
コメント
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://drinkerkaasuke.blog22.fc2.com/tb.php/595-329c9d05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
