
久々に十三に出没しました。ここに来るのは3回目です。
結構飲み食いした後なのになぜかまだ明るい(笑)
なんかいつも呑んでるみたいですね?
決してそんなことないですが・・・

自分にしては珍しく体は肉モード。いつも行く○○横町辺りを
もう一歩奥まで行ってみたら、屋台風のホルモン屋さんが
ありました。誰もいないんでちょっと不安?ですが潜入してみましょう。
ということで十三での一軒目は、「下町のホルモン 十三まるたけ」です。
P1390769
手前(入り口)付近は、鉄板を囲む形で、奥はカウンターの
小さなお店です。
P1390707
鉄板に近いとこは厚そうなんで奥のカウンターへ。



メニューです。
P1390665

かなり呑んでますが、とりあえずビール!
P1390662

生ものを一品「生レバー」
P1390672 
350円です。安~。さすが十三!味もまずますです。

で、すぐに焼酎にチェンジ!(290円)
P1390711
安いから何杯でもいけてしまうわ、危険!

店の名前にもなっている「下町のホルモン」(250円)
P1390759
これも安くてボリューム満点!味はちょっぴり臭みがあります。
一味をいっぱいかけたら消えました。

いつもならホルモンの盛り合わせでしょうが、
今日は「コリコリ盛り」(550円)
P1390732
これは食感最高で実に美味い!

後はこれだけは外せない「まるちょう」
P1390746
脂いっぱい、ぷにゅぷにゅでいい感じです。

もみもみかっぱ(きゅうり)200円
P1390694
箸休めにちょうどいいです。ほんとどれも(゚Д゚)うまぁ~!

あ~、よく食べてよく呑んだわ。でもって、梅田では
考えられないくらいメチャ安いし大満足でした。

実は十三って電車で家に帰るのが、えらく便利
(店を出て30分後には家に着いてます!)
なのでしばらくクセになりそうだわ♪

まだ明るいし、お金も全然使ってないからもう数軒行こっと!

【十三 まるたけ】
大阪市淀川区十三本町3-7-47
06-6885-2772

  
コメント
 

美味しそうな生レバーが ホント安いですヨネェ~ e-350
もっと もっと 食ベレバー って云う感じですねッ!
---------- 笑太郎 [ 編集] URL . 06/06, 20:19 -----

>笑太郎さん

ほんと安くて美味しいです。
昨日も行ったら入れませんでした。
全然知らなかったけど、結構有名店みたいですね。
---------- かあすけ [ 編集] URL . 06/07, 10:38 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://drinkerkaasuke.blog22.fc2.com/tb.php/598-8431d6f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
