
この日は西天満で一人ハシゴしてたら、何度かご一緒し、
ブログにも登場している読者の方から電話が・・・。
「福島にいま~す」とのこと。ならば、速攻タクシーで福島にGO~!

待ち合わせは、福島では一番行く回数の多い(かな?)
立ち呑み屋の「しゃべろば」です。
前回も福島で一緒に呑んで以来ですね~。「お久しぶりで~す。」
で、お友達のもうひと方は「お初で~す」
P1400016



ここ店内が暗いので、写真がきれいに写りません。
めいっぱい補正で明るくしましたが、見るに堪えないですね。
例によって自分でオーダーしてないので全くわかりません。
P1400023 P1400024 P1400033 P1400035

ここは、サクッと立ち呑んで次のお店へ。

【しゃべろば】
大阪市福島区福島5-12-18
06-6455-6855

続いては、これも人気の立ち呑み屋「ぽっぽ亭」です。
最初彼女ら二人で出来たら満員で入れなかったとのこと。

時間をおいたせいか、今回はかろうじて3人入れました。
P1400052

呑兵衛なんで、ワインをボトルで・・・。乾杯~!
P1400040

アテは・・・。見たとおりです(笑)
P1400044 P1400055 P1400059
ほんとここは人気ありますね。場所はわかりづらいけど
店内の雰囲気もいいし料理もうまいし、納得ですね。


【ぽっぽ亭】
大阪市福島区福島2-9-22
06-4796-2325


最後は、このお店のオープン当日に二人で来た、
イタリアンバールの「ヴィンテージ」です。
P1400075

ここでは別の常連さんも加わって再び、乾杯!
P1400073

アテの写真これしかないけど・・・
P1400098
きっとこれしか食べなかったのでしょう。(笑)

金曜日なので翌日世間はお休み、でも自分はお仕事。
毎度のことながら電車ありません。家近いんで一緒に帰りますかね♪

結局この日は5軒。以前のように8軒っていう日が少なくなったけど
最近呑めなくなったのかな??

【イタリアン バール Vintage】
大阪市福島区福島2-8-20
06-6345-2213

  
コメント
 

ぽっぽ亭サンは 人気店だけに やはり行く時間をよく考えて
行かないと 満員で入れないと云ったコトも多いのですねぇ。

イタリアン.バールのVintageサンも 楽しそうなトコロですねッ!v-500
---------- 笑太郎 [ 編集] URL . 06/02, 17:15 -----

かあすけさんこんばんは!

先週、てんてんさんの飲み会でご一緒させていただいたユリです。
いろいろとありがとうございました。
また機会がありましたら宜しくお願いします♪

私は福島に勤務しているのですが、灯台下暗しで、どのお店も知らなかったです^^;ワイン好きなので、是非今度行ってみたいと思います^^
---------- ユリ [ 編集] URL . 06/03, 00:02 -----

>笑太郎さん

お久しぶりです。
立ち呑みも一人なら無理矢理入れてくれますが
二人以上になると、満員ですって断られること
結構ありますよ。
金曜日の7時~8時台が空いてるようなら・・・???

Vintageも最初並んでました。
---------- かあすけ [ 編集] URL . 06/03, 02:04 -----

>ユリさん

いえいえこちらこそ本当にありがとうございました。
また是非よろしくお願いします。

福島はエリアは狭いですが、いいお店いっぱいですよ~
特にバル系は多いですよね。

みんなあまりにもブログ書くの早いので、自分も急遽呑み会の
記事を書いてアップしました。(汗)
---------- かあすけ [ 編集] URL . 06/03, 02:05 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://drinkerkaasuke.blog22.fc2.com/tb.php/600-70f89c7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
