
最近ちょっと?呑みすぎなんで、たまには真っ直ぐ帰ります。
真っ直ぐ帰るといっても立ち呑み屋2~3軒位立ち寄るのは
ありでしょう(笑)
定期的に訪問する大阪駅前ビルの立ち呑み屋「マルコ酒店」。
前回は残念ながら満員で入られなかったので、今回こそは!
ここを訪問するときは、大抵何食べるか決めてきます。
P1350424



かなり珍しくここが1件目です。ということで、ビールですね。
P1400324 

アテは、まずはこれ、「糸こんにゃくの実山椒いため」
P1400334
実山椒がピリッと効いて美味いんです。
ガーリックやバター炒めがお勧めですが、これもかなりいいです。
かなり量が多いですが、所詮こんにゃくなんで気にしな~い。

やはりここに来たらワインですね!
P1400342
1杯で2杯分はありますから、かなりお得です。

後は、「オクラのバターいため」
P1400350
これもオクラのネバネバとバター醤油がよく合うんです。
家でチャレンジして作ったけど、そこそこ似てるようで、どこかが違うな~

2軒目も軽く行けるお店決めてたんだけど、
この位ならもうちょっとハードにしてもいいかな?

ということで、もう一軒ちょっぴりしっかり目に呑んで帰りました。

【マルコ酒店】
大阪駅前第三ビル 地下1階

  
コメント
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://drinkerkaasuke.blog22.fc2.com/tb.php/604-a9f4c80f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
