
また、西天満界隈を探索です。この日はいつも素通りしている
裁判所方面にしてみましょう。この辺りは大バコ店が少なく
わりとこぢんまりとしたお店が多いです。
P1400551

よさげなお店を探しながら道を歩いているとこんなん見つけました。
P1400574
生ビールに焼き鳥盛り合わせ8本で千円!
ちょうど18:30前です。では、早速潜入してみましょう。
お店の名前は「焼き鳥 渡鳥」です。

先程の看板から細い道を入ったところにある奥のビル中の
一番奥という場所です。看板なければ多分気づきません。



P1400568
確かにこの奥30メートルって書いてあります。

恐る恐る、(なわけないですね?自分の場合・・・)
扉を開けると、カンターのみのいたってフツーの焼鳥屋さんでした(笑)
P1400534
実際は奥にテーブルが2卓ほどありましたので20人位は
入れるでしょうか?

メニューです。
P1400472   P1400540
希少と書かれたのが気になりますね~。
とりあえず、お造りと、先程のセットをいただきましょう。

まずはセットのビールで(゜д゜)_□ プハァ~
P1400455

P1400434
 
「お造り4種盛合せ」(肝・心・ささみ・ずり)
P1400442
4種と6種がありますがここは4種で。
色つやもよく、非常にしっかりしていて美味いです。

ここからは、セットです。
「ささみわさび」
P1400446 

「ねぎ間・すきみ」
P1400463

「ハツ・手羽元」
P1400483

「ヤゲン軟骨・ししとう」
P1400493

「うずらの卵」
P1400497
ししとうや卵も入れて8本かい?っていう突っ込みは止めておいて、
どれも塩味でパリッとしていて美味いです。

一旦焼酎に変更。
P1400502

珍しい「自家製鶏ハム」というのがありましたので、
オーダーすると売り切れとのこと。
ガッカリしていると、一人前はないけど少し余っているのでと
サービスしてくれました。
P1400505
これは、ありがたい。でもってちょっとパサッとした感じで美味いです。

あと、 「手羽元カレー煮込み」
P1400516
150円と安かったので頼んでみました。
身が簡単にほぐれるので非常に食べやすいです。

さらにハイボールにチェンジ!
P1400523

最後は自分の定番「玉ひも」
P1400548
これもプチッっとしてジュワーっとしていい感じです。
希少部位は、開店と同時にほとんど売り切れだそうです。
それは、残念!といっても5時に来るのは無理だわ(笑)

さて、最初は自分の他に一組しかいませんでしたが、
7時を過ぎた頃からあっという間に満席!
常連さんが予約してくることが多いようです。
途中入れない人もいたので、自分はとっとと退散。

いや~、飛び込んだ割りにはいいお店でした。ごちそうさまでした。
いただいた名刺によると吹田の方に本店があるようですね。

よしっ、次回は創作を食べてみよっと!

焼き鳥 渡鳥 西天満総本店
大阪市北区西天満4-5-23
06-6366-4550

  
コメント
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://drinkerkaasuke.blog22.fc2.com/tb.php/606-ffea8f9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
