
この日は梅田で呑んでたんですが、比較的時間が早いのと
遅くまで呑めない日だったので、天満ではなく十三に移動。
ここだと、帰りが非常に便利なんです。
とりあえず、ホルモンでも食べましょう。色々歩いて、
入ったことのないここにしましょう。
黄色い看板が目立つ「ホルモン天国」です。
P1400614



壁には、短冊メニューがどっさり。
P1400584 P1400585 

とりあえずビールで(゜д゜)_□ プハァ~
P1400578

ほとんど考えずに「ホルモン盛合せ」
P1400592
結構濃厚な味付けですね。非常に(゚Д゚)うまぁ~!です。

いつも通り焼酎にチェンジです。
P1400600

後は大好きな「マルちょう」
P1400606 
外はパリパリ、中はムニュムニュでほんと美味いわ~
サクッと飲み食いして終了!
さて、次はどうしようかな?

【ホルモン天国】
大阪市淀川区十三本町1-2-10
06-6301-1059

表にでて、数メートル歩くと、テーブル出して、
何か焼く準備している方がいます。
 P1400641

十三にあるタイ家庭料理のお店「メー・トンロー」の方だそうです。
お店自体はちょっと先の方にあるそうですが、週末になると
この場所に屋台を出しているそうです。
P1400630
ならばちょっとだけいただいていきましょう。

「シンハービール」これは久しぶりですね。
P1400627
立ち呑み用のテーブルでいただきます。
壁に貼ってあった串焼きを一本づつ焼いてもらうことに。

「ムービン」 タイ式豚のタレ焼きです。
P1400636

こちらは、「ビッガイ・ヤーン」 タイ式手羽のタレ焼です。
P1400646
以上でジャスト千円。当然センベロにはなれませんね。
ほんのちょっとした寄り道でした。

【タイ家庭料理 メー・トンロー】
大阪市淀川区十三元今里2-12-25
06-6308-5577

  
コメント

こんにちは。
メー・トンローは近所なのですが、なかなか機会がなくて、今日、はじめていってきました。金土の夜は十三で屋台をされてるとか。
今週末のタイフェスの出店リストに載っていたのをみましたが、今回初めて出るそうです。
---------- たが [ 編集] URL . 09/01, 23:22 -----

>たがさん

タイ料理は大好きですが、最近ほとんど食べてないです。
事情があって、1年以上海外に行ってないです(涙)

---------- かあすけ [ 編集] URL . 09/02, 02:38 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://drinkerkaasuke.blog22.fc2.com/tb.php/607-b8f854a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
