
今回も西天満に出没。今回は西天満二丁目。
北新地にかなり近い方です。
西六方面に行くときいつも前を通りかかっていたのですが、
いつも気になりつつ素通りしていたお店「酒菜 碗」です。
別に入りづらいお店ではないのですが、もう少し奥の
難易度の高そうなお店を探索してみようと思っていると
なかなか入る機会がありませんでした。

ここも普通は十分わかりづらいですけどね・・・
P1400927
カウンターにテーブル2卓、20人弱くらいでいっぱいに
なりそうな、割とこぢんまりとしたお店です。



家でHP見たら、着物姿の女性スタッフが迎えてくれるお店だそうです。
P1400872
ゆきちゃんに、まよちゃんだったけな?着物姿がかわいいです。
あっ、だから入ったわけではないですよ。
そのことを知ったのは後からですから(汗)
カウンターにはその日の大皿料理が並びます。

とりあえず一軒目なので当然ビールですね。
P1400862

突き出しは4品です。
P1400851
これだけでも数杯は軽く呑めますね~。

まずはお造りを盛り合わせで。
本マグロにヒラメにサーモンです。
P1400858
盛り付けが非常に美しく豪華です。
どれも(゚Д゚)うまぁ~!です。特に本まぐろが最高!

お造りが美味いので日本酒を
P1400880

カウンターの大皿料理から「ピカタ」
P1400864
当然作りおきですが美味いです。 

もう一つ大皿料理から「れんこんピリ辛煮」
P1400886
思ったほどそんなに辛くないや。
って自分に合わせたらみんな食べられないか?
食感もよくいい味です。

でいつものように焼酎にチェンジ。
1軒目なんで3~4杯以上は軽く飲むだろうということで
いきなりボトルです(笑) 
P1400898
また一軒キープのお店が増えました(笑)
どこにいつ何入れたか忘れてたりします・・・

最後になにか調理してもらおうと「豚平焼き」
P1400917
これも(゚Д゚)うまぁ~!です。
せっかくだから、もう少し和風料理頼めばよかったかな?
また来たとき頼めばいいか・・・

カウンターでまったりできる自分好みの非常にいいお店です。
ボトル入れたからまた近々行ってこよう!

自分の場合、二週くらい連続で行くのはそれなりに気に入ったお店、
ボトルを入れるのはかなり気に入ったお店。
いいお店ですといいながら二回目が全くないのは、ん~??ですかね。

そういえば最近また新規開拓熱が高まって、増え始めてますね。
少し気をつけないと・・・


酒菜 碗
大阪市北区西天満4-12-22
06-6363-5546

06.12 (Fri) 07:43 [ 居酒屋 ] CM4. TB0. TOP▲
  
コメント

 こちらも、御一人でいかれたんですか?
結構 空いてそうですね~!何時頃に伺ったんでしょうか!?
是非教えてくだせ~m(__)m
---------- 天満の白影 [ 編集] URL . 06/12, 19:05 -----

>天満の白影さん

まいどで~す。
基本的にブログネタはブログ関係の方と行くとき以外一人です。
ブログに関係ない人との呑みは一切記事にしません。
というか、誰も知らないハズ?です。

経費での呑み(下調べ)や、ランチネタも記事にしてません。

この日は、6時~8時頃だったかな?空いてましたよ!
別の日に再訪したら結構混んでました。
曜日によるんじゃないですかね~
---------- かあすけ [ 編集] URL . 06/13, 10:45 -----
ありがとうございました☆
こんにちは!
碗のれなです(^-^)
先日はご来店ありがとうございました☆
ブログ拝見してびっくりしました!
すっごい情報量ですね!
そんな通な方に気に入って頂けて光栄です(*^O^*)
お近くをお通りの際は是非またいらして下さいね!
あったかまったりな雰囲気でお迎えできるよう、スタッフ一同がんばります♪
---------- れな(碗) [ 編集] URL . 06/19, 07:00 -----

>れなさん、お店の皆さん

こちらこそ大変美味しい料理をありがとうございました。
これは、その前の1回目の時の記事ですね。

10人位のキャパでカウンターでまったりできるお店が好きです。
あと、立ち呑み(笑)

昨日も行ったんですが満席でした。
また、寄らせてもらいます。
---------- かあすけ [ 編集] URL . 06/19, 11:38 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://drinkerkaasuke.blog22.fc2.com/tb.php/612-9560ec6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
