
またまた新しいお店に潜入です。場所は最近頻繁に出没している
西天満。今回は二丁目です。面白そうなお店がいっぱい並んでますが
この日入ったのは、「おはし処 矢乃」。
P1410084
大分出身の大将がやられてて、県人の方々がよく集まるそうです。 



すごくきれいな店内です。
P1410110
カウンターのみのお店で大皿料理が並びます。
個人経営でカウンターのお店、そう自分が最も好きなタイプの
お店です。常連さん率は結構高そうです。

黒板メニューと大皿料理のみです。
P1410106
日々変わるんでしょうね。

まずはビールで(゜д゜)_□ プハァ~
P1410090  

アテは、大皿料理から「なすの煮浸し」
P1410095
昨年も暑くなりだすとこの手の料理はよく食べてましたね~。
家庭的で美味しいです。

もう一つ大皿料理から「いわしの山椒煮」
P1410125
別に名前はないので自分で勝手につけてます。
実山椒が効いててこれもいい感じです。

で、すぐに焼酎にチェンジ。
P1410112

あと、「地どり塩焼」
P1410097
サラダ仕立てですね。肉より野菜の方が多い(笑)
皮がパリパリでジューシーです。

実は自分で頼んで呑んだのは、ビールと焼酎一杯ずつのみ。
常連さんが自分がお酒大好きということで、
ビールをいっぱいごちそうしてくれました。

それに加わったもう一人の常連さんが今度は焼酎をごちそう
してくれました。皆さん本当にありがとうございます。m(_ _)m
ただ、自分本当に底なしなんです。

で、「行きたいお店があるのでご一緒しません?」と誘われ、
一緒にもう一軒行くことに!

「おあいそ~!」って言ったら締めの味噌汁が出てきました。
P1410141
大将も、常連さんもみんないい人ばかりで
初めてとは思えないくらいくつろいで呑めました。
ほんとここもいいお店だわ~

【おはし処 矢乃】
大阪市北区西天満4-11-8
06-6364-4788

で、その後、やってきたのはお初天神脇のバー「北サンボア」。
有名店というかかなりの老舗ですよね。
この辺りは自分のホームタウンです。
P1410198

店内はかなり暗いので写真ほとんど写りません。
強引に補正してます。
P1410158 
まさしくここは昭和ですね。

定番のハイボールです。
P1410155 

あとは適当にです。
P1410153 P1410173
って、もうお気づきと思いますが、ここもすべてゴチになってしまいました。
すみません、見ず知らずの呑んだくれに野郎に・・・。

でも、本当に気分のいい夜が過ごせました。

【北サンボア】
大阪市北区曽根崎2-2-12
06-6311-3645


06.21 (Sun) 15:44 [ 居酒屋 ] CM0. TB0. TOP▲
  
コメント
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://drinkerkaasuke.blog22.fc2.com/tb.php/613-af31b5bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
