
つい先日訪問しました、西天満の「酒菜 椀」。
ボトルを入れたので早速再訪です。
時間も早いのでまったり呑んでいきましょう。
P1400927
といっても入る前からハシゴする気満々なのですが(笑)

本日もビールスタート。ビールの後は、キープしておいた焼酎です。
別に写真はいいですね。

「突き出し」です。
P1410035
毎日4品みたいですね。すぐに出てくるので、呑みながら
何食べようかゆっくり考えられます。
軽く呑みならこれにあと一品で充分ですが・・・。
  
今日もお造りを盛り合わせで。本日は、本マグロにシマアジです。
P1410066
シマアジも美味しいけど、やっぱり本マグロが(゚Д゚)うまぁ~!だわ。

カウンターの大皿料理から「ブロッコリーとカリフラワーのあんかけ」
P1410046
これは、普通に美味しいです。

「ドラゴンフルーツの芽の天ぷら」
P1410053
これは珍しい!大きくなるとあの赤い南国のフルーツになるそうです。
おひたしか天ぷらが選べます。
どっちも食べたかったけど天ぷらで・・・
味は、やや粘りがあってオクラのような感じです。
まさに美味珍味です。クセになりそうだけど、いつでもあるわけでは
ないですね。またあったら食べてみよっと!

「桜海老の和風サラダ」(ハーフサイズ)
P1410075
これは、想像通りの味ですね。
ハーフサイズっていうのがいいですね。

和服姿の女の娘達がずっと話しかけてくれるので退屈することないです。
そういえば、お初天神のところにもガールズ居酒屋っていうのがあったな?。

さて今日も満足!次なる探索に出かけましょうかね♪

記事にするのが遅いんで、その後の別の日の料理だけ掲載しておきます。
「突き出し」
P1420450
奥のちくわの梅肉和えが美味い!

この日は水ナスデー「水ナスのこぶ和え」
P1420444 

「水ナスのサッパリ和え」
P1420478
どちらもサッパリです。

「明太ポテトサラダ」
P1420457

「カマス塩焼」
P1420472
でかっ!(写真ではわかんないですね)

「コウネ造り」(たてがみ)
P1420793.jpg
すっごい脂!でも(゚Д゚)うまぁ~!
 
ボトルもう空いちゃいました(笑)
新しいの入れ直したんでまた来ます。

酒菜 碗
大阪市北区西天満4-12-22
06-6363-5546

07.02 (Thu) 07:42 [ 居酒屋 ] CM0. TB0. TOP▲
  
コメント
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://drinkerkaasuke.blog22.fc2.com/tb.php/614-94d964cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
