
下の記事の続きです。

十三西口を歩いていると新しい立ち呑み屋がオープンしてます。
6月8日オープンなんでまだ1週間経ってません。
ちょうど1週間前に前を通った時は、開店の準備してました。
立ち呑み屋の「百姓一揆」です。母体は酒屋だそうです。
P1410348 



店内はかなり細長いです。でもってメチャ明るいです。
P1410335

メニューです。
P1410343
結構オーソドックスですね。それ程多くないですが
手書きのお勧めメニューとかもあります。

P1410339

ここは、焼酎をいただきましょう。1杯200円です。
P1410325

アテは「モロ胡」(150円)
P1410330

「白菜の玉子とじ」(200円)
P1410334
焼酎2杯にアテ2品なんでメチャ安いです。
お酒に弱い方ならセンベロ可能ですね。
あっ、弱い人はこういうところに立ち寄らないか?

ぽけ~と呑んでると、「あっ、かあすけさんだ!」って
呼ぶ娘が・・・。えっ、こんなところで誰??
この方でした。ほんと久しぶり。1年ぶりくらいだから
大きく成長して、最初全く気づかんかったわ(爆)
でも、普通ここで行き会うか??

【百姓一揆】
大阪市淀川区十三本町1-2

  
コメント

こないだは、ほんっっっと偶然!びっくりでしたー!
そしてそして、めっっちゃお久しぶりでしたね!!
街中で知り合いに会うなんて滅多にないのに、
あんなトコでお会いするとは思いませんでした~~
でも、意外な反面、何か妙に似つかわしい場所というか‥(笑)
今年中にはまたぜひ呑みに行きましょう~~☆☆☆
あ、あと。「大きく成長して‥」って失礼過ぎ!(笑泣)
---------- kaai [ 編集] URL . 06/22, 20:42 -----

>kaaiさん

調べたら、うなぎ以来会ってなかったんですね。

>>あ、あと。「大きく成長して‥」って失礼過ぎ!(笑泣)

ますますきれいになってて、本当にわかんなかったんだもん。
本当にぽか~んとしてたでしょ♪

今年中とはいわずまたそのうち・・・
---------- かあすけ [ 編集] URL . 06/22, 23:52 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://drinkerkaasuke.blog22.fc2.com/tb.php/617-ef793816
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


「百姓一揆」@大阪十三
毎月恒例、十三飲み会(参加頻度はかなり低いのだけど‥w) メンバーが揃うまでのつなぎ、0次会はオープンしたばかりという立ち飲み「百姓一揆」。「十三屋」のある通り、「吾菜場」斜め前にあるコチラ。 北海道札幌を皮切りに十三が2店舗目だとか。今後も展開予定?...
     
