
西天満を歩いているといつも早い時間からいっぱいのお店があります。
いつも気になって前を通りかかるのですが、なかなか飛び込み勇気がなくって(笑)
この日は時間も早くカウンターが空いてるのが見えました。
では、早速潜入してみましょう。
P1410949 

一見立ち呑みのような雰囲気ですが、カウンターにテーブル数卓です。
P1410924
ほとんどが常連さんです。でも暖かく迎え入れていただき
すんなり入り込めます。ママさんも忙しながらも色々気をつかってくれます。

メニューです。他にも黒板に色々書いてあります。
P1410930
この界隈だとかなり安い方になりますかね。
お客で溢れるのも納得です。    

ここには、「ほっとセット」というのがあります。
生中に突き出し、あと、おでん3品orにら玉キャベツorお好みハーフの
いずれか一品で600円です。日によって違うのかな?
ほとんどの人が最初はそれです。

セットのビールで(゜д゜)_□ プハァ~
P1410906

「突き出し」
P1410898

セットの「にら玉キャベツ」
P1410932
結構なボリュームですね。こってりして美味いです。

あと「冷奴」(150円)
P1410912
これも量が多いですね。味は普通です。そりゃそうだ(笑)

「鯛みそ」(200円)
P1410943
ちょっと甘いけどこれも美味い。
でも日本酒が欲しくなるのでこの辺で切り上げましょう。

すべてのお客さんが知り合いのようで、独特の空間でした。
カウンター席が空いてればまた来てみようっと!
その時はお好み焼きにチャレンジかな?

【ほっとあわとく】
大阪市北区西天満4-13-1
06-6364-6228

06.29 (Mon) 07:36 [ 居酒屋 ] CM5. TB0. TOP▲
  
コメント

果敢に『新規開拓』されていますね。
ほぼ毎日拝見してます。
僕は大好きな宝塚星組公演がはじまり
夜にチョコマカする回数はチケット代に変わっています。
先日、西天満に新しいカレー屋さんが出来てました。
寄ろうか、とも思ったのですがお初天神横の
『北竜』さんに寄りたかったので止めときました。
いつか、どこかで合流しそうですね・・・
---------- 竜矢 [ 編集] URL . 06/29, 08:25 -----

この界隈で安くてv-237安くてv-237(⇒しつこい??)
次にすぐ、行けそうな所、探してたんです!!!
早速、行ってみよおーっとおv-10
---------- あんぱん [ 編集] URL . 06/29, 12:16 -----

>竜矢さん

新規開拓と言えばかっこいいですが
ただフラフラっと入ってるだけです。

あと、毎日ご覧いただきありがとうございますm(_ _)m
他の人のブログをほとんど見ない自分としては
ほんと感心します。

北竜さんって北龍さんですか?
---------- かあすけ [ 編集] URL . 06/29, 21:55 -----

>あんぱんさん

この界隈に呑みに行く人ってかなり特殊かな?
って思ってました(笑)
何回も前通ってますが、いつも結構混んでますよ。
---------- かあすけ [ 編集] URL . 06/29, 21:56 -----

漢字、間違ってましたね、ごめんなさい。
『北龍』さんです。

他人様のブロクばかり見せていただいて
自分のブログはまだ2月末の状態です。
画像見ても記憶曖昧・・・
(特にケータイ変えてから入力し難いのと
画像の整理、加工がやりにくくなってしまい
ますます放置傾向にあります)やば・・・
---------- 竜矢 [ 編集] URL . 06/30, 09:11 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://drinkerkaasuke.blog22.fc2.com/tb.php/627-e2d8ae26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
