
神山町の交差点にあるつけ麺屋の「ちっちょ」。
この日は呑んだ後ではなく、呑んでる途中のラーメンです。
すぐ近くの「大勝軒」も空いてます。つけ麺と言えば「池袋大勝軒」
世代なので、どっちにしようかかなり悩んだのですか、
行ったことのないお店の方を制覇しておきましょう。
P1420737

メニューは少なめです。
P1420742
一応ラーメンもあります。

P1420675

頼んだのは当然「つけ麺」。普通盛りのトッピングなしです。
7分程かかると書いてありますが、かなり待ちます。
そんなに混んでませんが軽く20分以上は待ちました。
待つの嫌いなんですけど・・・・。手際が悪すぎ!

中太麺でかなりもっちりしてます。
P1420686

つけ汁は、こってりしてますが酸味はありません。
P1420698

麺はかなり好みの食感と味で美味いです。
P1420713

チャーシューは、小さめのがスープに沈んでました(笑)
P1420727

割りスープは、別に出てくるのではなく、器を渡して割ってもらいます。
P1420733
なので、好みの濃さにはできません。

さて、感想は?
麺は結構美味しいです。スープは、魚介風味でこってりして標準的な感じです。
一応自分の中では合格点かな?
ただ、自分としては、辛さと酸味が欲しいです。

そういう意味では、大勝軒の方が好みですね。
場所が近いだけに次回は向こうに入るだろうな。
しかし、ちょっと食べていこうと思っただけなのになんでこんなに時間かかるの???

【ちっちょ】
大阪市北区神山町6-2
06-6367-4545

  
コメント

 発注して20分は、かなりヤバイっすね~?
アチキも数日前に伺いましたが、夜の9時過ぎには
スープ切れで、店員さんに 上から目線で、
「営業終わりです、、、すんませんな~」みたいな!!
有る意味、頑張って欲しい御店です。。。
---------- 天満の白影 [ 編集] URL . 07/05, 23:54 -----

>天満の白影さん

はい、確かに混んでれば多少仕方ないかな?
って思いますが、空いてたんで、「早よせいや!!」と
ちょっぴりいらつきました。

でも出てきたのほとんど同時なので自分より先のお客さんって
もっと待ってたってこと??
---------- かあすけ [ 編集] URL . 07/06, 03:47 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://drinkerkaasuke.blog22.fc2.com/tb.php/634-d3adf0e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
