
以前からよく来てたのですが、何故かメチャ久しぶりに
なりました。本町にある台湾立呑の「JINGO」。
もしかして今年の1月以来かな??
この日もまだ開いていなかったのですが、強引に入っちゃいました。
完全に準備中です。お酒があればアテなしでも平気ですから(笑)
P1420927 
最近どこへ行っても「お久しぶり」って言われます。
確かに行きたいお店が多すぎて、体一つじゃ足りません。
最近また新規開拓始めたし・・・

さて、まずはビールで(゜д゜)_□ プハァ~
P1420893

とりあえず早くできるものということで「蒸し鶏のネギ塩ソース」
P1420889
いつもながら美味い!

で、定番の「特性台湾メンマ」
P1420907
濃いめの味付けがいい感じです。

で、紹興酒にチェンジ!
P1420914

さて、「メニューの中で一番辛いのどれ?」って聞いたら
「辛いのお好きなら、めいっぱい辛いもの作りましょうか?」
だって。ならば作っていただきましょうか。
お店にある香辛料のほとんどを入れた特製麻婆豆腐。
もちろんメニューにはないです。
山椒がかなりのってます。
P1420915
常連さんが一口味見してトイレに駆け込みました(笑)

さて、お味は・・・。ちゃんと麻婆豆腐の味がして美味いですよ。
2分かからず、汗も一滴も出ず完食!
「次回リベンジ期待してま~す!」って
「お店の香辛料だけじゃあ、これ以上はできません」だって。

お酒が強いのはご存じかと思いますが??
実は激辛もかなりのレベルまで平気なんです。
というか辛いと感じるレベルが人と違うみたいなんです。

他に60度や90度のお酒をストレートでワインのように呑んでも全く平気なんです。
その代わり甘いもの全くダメですが(笑)
いったい、どんな体してるんでしょうね??

ただ、達成感はあっても、度を超えた辛さはそんなに美味しいとは
思わないのであまりチャレンジしません。 

さて、和食でも食べにもう一軒行きますか。

【JINGO Standing】
大阪市西区靱本町1-3-27

  
コメント

アタシもこの間、久々に行ってきました!
麻婆は昔食べた時に、辛くなかったので
それ以来食べてないんですが、
辛くとかできるんですね _〆(。。)メモメモ
近々、攻めてきます♪
---------- mintちゃん [ 編集] URL . 07/06, 11:43 -----

>mintちゃん

辛さが調整できるというか、「辛いもの平気だよん」って
話してたら、「じゃぁ、挑戦してみて!」ってことでした。
早い時間で混んでなかったからかな?

台湾料理はもともとそんなに辛いものってないですよね?
---------- かあすけ [ 編集] URL . 07/07, 07:21 -----

そうですよね(笑
辛いものは、違うお店で頼む事にします
(●´艸`)
---------- mintちゃん [ 編集] URL . 07/07, 10:40 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://drinkerkaasuke.blog22.fc2.com/tb.php/636-8d643e1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


暑いからサクッといこうシリーズ-1(台湾立呑 JINGO Standing)
                    暑いよ!!! ヽ(#`Д´)ノ(毎日言ってる   3連休、どこか行ってきた? アタシ?アタシはもちろん、   仕事だったよ… _| ̄|○   最近はちょっとバタバタ (´・ω....
JINGO Standing(立ち飲み・台湾料理@大阪 本町)
ちょっと珍しい立ち飲み屋さんがあるからと連れて行ってもらったのが台湾料理の『台湾立呑 JINGO Standing』。本町は靭本町にあるお店で、この付近にはこうした小お洒落たお店が点在しており、他に気になるお店もちらほらと。 チャイナドレス姿のママさんと若い女性が...
     
