
日本一短い「肥後橋商店街」からちょっと脇に入ったところにある
地鶏と美味い酒の店「ひっとべ」。
以前訪問して非常に美味しかった記憶があったので
久々に入店してみました。
以前の記事はこちら。1年半も前ですね。
P1430143
薩摩地鶏を紀州備長炭でじっくり焼いて食べさせてくれます。

店内はカウンターのみ(4人掛けカウンターもあります)
のジャズの流れる大変きれいなお店です。
P1430041
場所柄、知ってないと来ることは少ないでしょうから
ほとんど常連さんですね。

メニューです。  
P1430132 
P1430129

まずはビールで(゜д゜)_□ プハァ~
P1430013

突き出しのサラダです。
P1430006

「地鶏胸肉の長芋ぶっかけ」
P1430015 
胸肉を細切りにしてそーめんのようにして食べます。
ものすごくサッパリして美味いです。それにヘルシーです。

焼酎を2合ほどお願いしました。
P1430040
先に量を決めたので、今日は珍しくロックでいきます。
でないと、ついついおかわりの連続になっちゃいます(笑)

以下焼き物です。大将が食べるペースを見て絶妙の
タイミングで出してくれます。
どれも焼きたての状態で多べられますのでありがたいです。

「ササミ梅肉焼き」
P1430022

「皮セセリ」
P1430031

「甘長」
P1430035

「つくね」
P1430042
つなぎを一切使わない拘りの品です。
とにかく絶品!追加しようかと思いました。

「砂肝」
P1430051

「ねぎま」
P1430063
 
「ズッキーニ」
P1430078

「フルーツトマト黒豚巻」
P1430083
これは火傷しないようにしないとね(笑)

「レバーハツ」
P1430101

「馬バラ肉ゆずこしょう焼」
P1430111
前回馬刺が非常に美味しかった記憶があったのですが
この焼いたのも非常に(゚Д゚)うまぁ~!脂がいい感じです。

「きゅうり1本漬け」
P1430074

どれも非常に大満足の味でした。
とにかく丁寧に仕事されてますので気持ちいいです。
「わすれな草」が土曜営業やめてから、この界隈来ることが
めっきり減りましたが、また機会あれば食べに来たいです。


【ひっとべ】
大阪市西区江戸堀1-16-31
06-6449-1881


  
コメント
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://drinkerkaasuke.blog22.fc2.com/tb.php/640-c7b17181
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
