
以前十三を呑み歩いたときに一度訪問した、
東口のアーケード内にある立ち呑み屋「おたふく」。
前回ご飯をごちそうになり、女将さんも非常に感じのいい人だったので
早速再訪です。
P1430714 
P1430712 
ほとんどご近所の常連さんです。遠路はるばるやって来ているのは
自分くらいかな?自分のことしっかり覚えててくれます。嬉しいですね。
キャッシュオンなので2千円ほど用意して、
ビールではなく焼酎を!
P1430723

アテは大皿料理から「牛肉と糸コンきんぴら」(350円)
P1430718
ピリッと実山椒が効いてます。

これも大皿料理から「豆もやし」(200円)
P1430727
最後だったので量多め?

「わさび漬け」(150円)
P1430732
かなり呑兵衛的なアテになってますね(笑)
実際そうなんですが・・・
こういうのをちょっとつまみながら、グビィグビィ呑むのは
なんとも言えないです。お腹一杯にならないからどんどん呑めます。

十三って街は訪問するたびに好きになっていきますね~
まだまだ、行ってみたいお店いっぱいだし・・・

【おたふく】
大阪市淀川区十三東2-11
十三東駅前商店街のアーケード内

  
コメント
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://drinkerkaasuke.blog22.fc2.com/tb.php/645-8a149366
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
