
呑んだ後のラーメンというか、閉店時間早いので
飲んでる途中のラーメンネタです。
先日すぐ近くのつけ麺や「ちっちょ」に入ったとき
やっぱり「大阪 大勝軒」にしておけばよかったかな?
ということで、たまたま通りかかる機会があったので
久々に入店です。1号店の方です。
P1440541
西宮や神山以外はいつ以来だろう?

P1440543 
P1440557

本日もつけ麺の普通盛りです。
P1440567 
P1440568

あれっ?味変わった?それとも自分の味覚が変わった?
次々増えるつけ麺の新店で、ハイレベルなつけ麺ばっか食べてたので
口が肥えてきたのかな?
以前のように、ピリ辛がなくなってます。
そういえば唐辛子が浮いてない。
でもって酸味がほとんどない。
お酢が好みの方は自分で入れろみたいなことが書いてあるけど・・・
なんか自分の好きな大勝軒の味じゃないです。
少なくとも西宮とは全然違うわ。この日だけかな?

結局、完食できず半分くらいで止め。
ここの普通盛りの半分って、一人前??
食べ残すことって滅多にないんだけどな・・・。

ん~、大阪のつけ麺の老舗なんだから、もう少し頑張ってほしいな~。
ちなみに8月上旬には日本橋店(浪速区難波中2-1-12)
がオープンだそうです。

【大阪大勝軒】
大阪市北区神山町2-10
06-6363-7277

  
コメント
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://drinkerkaasuke.blog22.fc2.com/tb.php/657-beabd14f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
