
以前一度来てブログにしたことのある肥後橋にある串焼き屋「えびす」。
非常においしかった記憶があるので再訪してみましょう。
ブログ検索してみたら、1年半ぶりですね。
場所が分かりづらいというか、間口が狭く、
結構ひっそりっとした店構えなのであまり目立ちません。
この辺りも一時期集中して攻略したエリアです。
P1440708 

やや暗めで非常にきれいな店内です。
P1440615
カウンターとテーブル席両方あります。

こちらがメニューです。以前と変わってませんね。
P1440582 
P1440656 
P1440658 

ここも一本ずつオーダーするか、本数の決まったセットにするか、
もしくはストップをかけるまでの完全なお任せスタイルです。
今日は、他に食べたいものがあったので少なめの5本セットです。

まずは、ビールで(゜д゜)_□ プハァ~
P1440619

お皿にキャベツがどっさり盛られてでてきます。
そこにオリジナルのドレッシングが・・・
これが美味い!生にんにくもちょと添えられています。
P1440590
このキャベツの上に焼き物が順次置かれていきます。
いわゆる博多スタイルですね。ってよく知らないですがお店の方が言ってました(笑)

「牛テキ」
P1440607
最初からジューシーで美味いわ~

「しそ巻き」
P1440614
こちらは、ややサッパリと!

「こんにゃく」
P1440635
細かく切り込みが入ってて食べやすい。

「手羽先」
P1440640
外はパリパリで中はやわらか、手も汚れず非常に食べやすいです。

「厚揚げ」
P1440653

焼酎にチェンジです。
P1440664

あとは追加で注文です。
「白肉(上ミノ)」
P1440689
コリコリしていい食感です。

「たんてき」
P1440682
今日はこれが食べたかったんです。前回も食べました。
牛タンの厚切りステーキがカットされ串焼きになってます。
文句なくこれは、美味い!
味もさることながら、独特の食感がたまりません。
誰が牛タンといえば薄切りでサッと炙ってレモン汁でって
決めたんでしょう??(笑)
最近あちこちで牛タンステーキ食べますが、牛タンといえば
やっぱステーキでしょう!

「チャンジャ巻」
P1440695
これは、メニューをよく読まずに頼んでしまいました。(笑)
勝手にチャンジャの肉巻きか何かと思ってました。
自分の苦手なお米です。
でもお寿司とかは平気なので大丈夫です。
結構いけます。これ!
ただ、予想に反してお腹一杯になっちゃいました。

これじゃあ、家メシ食えないよ~(爆)


【えびす】
大阪市西区江戸堀1-8-4
06-6444-5566



 

  
コメント
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://drinkerkaasuke.blog22.fc2.com/tb.php/658-c6860161
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
