
最近ブログにしないのも含めてちょくちょくお邪魔してます
西天満の「だいにんぐ きっちん 笑や」。
先日新物を食べたんで記事にしておきます。
P1420663 
明るい店内。
P1450332
水槽には活きた車海老が!食べませんでしたが・・・

この日は、確か二軒目だったはず?
とりあえずビールで(゜д゜)_□ プハァ~
P1450294

自分で選べる突き出しです。
P1450300

サービスタイムだったのでハイボールもいただき~。
P1450316

「焼松茸」
P1450327
松茸、今年は初めてですね。例年よりちょっと早いかな?
まだ旬には早いですが、味、香りはそこそこです。
何よりもシャキシャキした食感が好きなんです。

この後は、キープしてある焼酎を・・・
P1450348

後は、「新さんま」。焼きではなくお造りでいただきました。
P1450354 
新さんまも大分出始めましたね。こちらは今年3回目かな?
脂がのりすぎないこの頃のが好きです。
秋になるとちょっと重いんですわ。って単なるジジイなんです(笑)

外は梅雨でしたが、ちょっぴり秋を先取りしました。
なんてね(笑)

【だいにんぐ きっちん 笑や】
大阪市北区曽根崎1-6-23
06-6363-6373

07.27 (Mon) 09:49 [ 居酒屋 ] CM0. TB0. TOP▲
  
コメント
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://drinkerkaasuke.blog22.fc2.com/tb.php/668-5acccce4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
