
このブログ、全くつながらなかったみたいですが、ご迷惑おかけしました。
プロバイダーにいろいろ不具合があったようです。
十数年前にSo-netができたときからの一期生で愛着はかなりあるんが、愛想つきました。
さすがに、そろそろバイバイですかね??
もともと今年1年の目標としてブログ始めたんで、あと10日位で目標達成!
その後どうしようか考えていたんで・・・・
元旦までゆっくり考えます。

記事も溜まってるんで年内はしっかり書きます。
といっても昼アップしようと思ったんですが、できなかったんでこの時間になりました。
今日も呑んでただけだろうって?はい!その通りです(笑)

どこの記事かって?黄色い看板ですぐわかりますね。
この日は、ここに行こうかなという読者の方がいたので、自分も
強引に乱入(笑)。満席だったようですが、早い時間帯の
お客さんが一巡したら入れました。お初天神脇の「門」です。
P1140253
このお店のアクセスはメチャ多いし、最近早い時間帯は予約が必至みたいですね。



まずは突き出し。
P1270859

いつもの「お造り盛り合わせ」
P1270862
本日は、大間産本鮪のはらかみ、かわはぎの肝あえ、
よこわ変わりたたき、真鯖きずし、あおりいかと昆布森の生うに

なんといっても写真右奥に白く輝く、大間の本マグロの大トロが最高!。これうますぎ~

天ぷらを盛り合わせで
P1270874
和歌山産太刀魚、はくれい茸、それにまいたけです。

下仁田ねぎとアスパラの生ハム巻き揚げ
P1270877
あっ、揚げ物二連発だ。

珍味三種盛り合わせ
P1270879
鯛みそ炙り、かんずりするめいか一夜干し、さいぼしです。
イカがお酒にメチャ合うわ~

最後はなぜか「さぬきうどん」
P1270884
自分が頼んだ訳じゃないですが、結構うまいじゃん!締めにいいわ~

お店の方とお話ししてたら、なだ万のご出身だそうです。

あ~今回も大大満足!。前回同様、食べたものはすべて
紙に書いて渡してくれました。ほんとありがとうございました。

閉店時間過ぎても居座っててすみませんでした。m(_ _)m
日本酒好きならこのお店の価値倍増なんですが(笑)

【酒肆 門(しゅし もん)】
大阪市北区曽根崎2-5-37?
06-6364-3573

12.20 (Sat) 02:13 [ 居酒屋 ] CM2. TB0. TOP▲
  
コメント

【 酒肆 門 】さんで、「さぬきうどん」を頂けるなんて初耳ですぅ。
いい情報( 話 )聞いちゃったぁ♪ かあすけさんには感謝ですぅ
---------- 笑太郎 [ 編集] URL . 12/20, 10:46 -----

>笑太郎さん
ここ数回一人で行ってないんでメニュー全く見てないです。
この日も自分で頼んだものは一つもなかったような?
---------- かあすけ [ 編集] URL . 12/21, 11:29 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://drinkerkaasuke.blog22.fc2.com/tb.php/67-e67ecd11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
