
肥後橋というかかなり本町寄りにある立ち呑み屋の「壱」。
以前に数回記事にしてますね。
瓦葺き屋根の民家の1階を改造した造りです。
この日はちょっと覗いたら誰もいなかったので久々に再訪です。
P1450640

P1450614

この日の黒板メニュー
P1450594 

あと通常メニュー
P1450600

まずはビールで(゜д゜)_□ プハァ~
P1450608

黒板メニューの一番上にあった「マグロすきみ」
P1450606
量は少なめですが美味いです。

後は、焼き鳥です。
入口の冷蔵庫に入っている串を自分でトレーに取って
焼き方を言って渡します。どれも100円です。

「ねぎま・プチトマト・ずり・カッパ・つくね」
P1450622
つくね以外はすべて塩にしました。

「さんかく・皮」
P1450623
合計7本ですかね。
格別と言うほどではないですが、結構美味しいです。

やはり焼酎にチェンジです。
P1450631

「カリカリ厚揚げ」
P1450638
オーダー受けてから揚げてくれました。
熱々で美味いです。

オフィス街の一本裏手で知らない人は全く知らないでしょうが、
オフィス街特有のこじゃれた立ち呑み屋とは一線を画す
非常にいいお店です。

【壱】
大阪市西区靭本町1-7-1
06-6445-1124

  
コメント
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://drinkerkaasuke.blog22.fc2.com/tb.php/670-a068cfcd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
