
この日は、何度かあちこちご一緒させていただいてるご近所の読者の方と
灘方面の呑み歩きが急遽決定。以前一度六甲道方面もご一緒してますね。
仕事が終わると会社から六甲道へGo!こういうときの行動は異様に早い!

とりあえず一軒目というか、待ち合わせは前回と同じ
六甲道の高層マンションの1階の立ち呑み屋「ちびちび」です。
P1450768
結構早い時間なんですが、かなり混んでて入れないくらいです。
相変わらずすごい人気ですね。
とりあえず自分一人だったので何とか滑り込み。
すでにこの時点で二人連れだと断られてました。

とりあえず、ハンディキャップ?のビール!
P1450724

アテは軽く「一味もやし」
P1450728

黒毛和牛の「あかせん」に「しんぞう」
P1450740
毎度美味いですね~。ってそれ程通ってませんが(笑)

ビールをゆっくり2回位呑んだところで、待ち人がやって来ました。
「お久しぶりで~す!」でもないか?
ついこの間、芦屋で夜中まで一緒に呑んでたな~。

ここから先は自分のオーダーではありません。
なんで、ちょいいい加減です。
「グラタン」
P1450751
カウンターの上にあった最後の一つをキープ。
自分一人では絶対頼みませんね。一口だけ食べましたよ。

あと、「ネバネバ」だったっけな?
P1450753
オクラ、山芋、なめこ、イカ等です。
結構好きなんですが、お相手は女性なんで、ちょい遠慮して?これも一口!。(笑)

後は、「ズリ刺し」
P1450764
普通は最初に頼みますよね~
締めでも十分美味しかったです。コリコリ感がいいわ~!

それにしても次から次へとお客さんが入ってくること。
長居するのは失礼なんで次行きましょうか。

【ちびちび】
神戸市灘区備後町5-3-1
078-841-9888

  
コメント

こんにちわ

またお邪魔してます。

今回はちょっと興奮・・

地元 ネタなので~~~!!
ちびちびは徒歩5分。

今度飲み歩き会(会じゃないか・・)あれば
ぜひ混ざりたいです。
---------- kinngyo [ 編集] URL . 07/31, 04:26 -----

>kinngyoさん

あらっ?この辺りにお住まいでしたか。
自宅より西はアウェイなんであまり行きませんが、
いいお店多いですよね。

次回機会あればご一緒しましょう。
---------- かあすけ [ 編集] URL . 07/31, 07:31 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://drinkerkaasuke.blog22.fc2.com/tb.php/671-283ccbd4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
