
六甲道・御影の呑み歩きが終わったので、次の呑み歩きが始まります。
それも六甲道・御影の翌日の呑み歩きです。
今回は大作ですよ~!!(爆)

呑み歩きその1

この日は天神祭の日。人出の多そうな天満、京橋界隈は避けて
十三辺りを呑み歩きましょう。この辺りなら影響ないでしょう。
今年2月に初めて十三で呑んでそれから何回も来てますので
そろそろ新規開拓も面倒になりました(笑)
でも1軒目くらいは、新しいとこにしましょう。
P1460020
ということで1軒目は、西口の大衆酒場「平八」本店。
表からも裏からも入れるお店です。
最初気づきませんでした(笑)

別にセルフではないです。
P1460017

壁にメニューが色々貼ってあります。
P1460014

とりあえずビールですね。
P1450990

一つ目のアテは「生きも」(450円)
P1450994
値段の割りに量少なっ!
十三ならどこ入っても安くて量いっぱいって思ってた自分って??

なぜか「オリオンビール」
P1460011
店頭には沖縄料理がどうたら書いてあったけど、それらしき
メニューは、よくわからんかった。

あと「げそ唐揚」(300円)
P1460004
ん~、これもちょっとイメージと違うなあ。
漬け込んで味の染みた茶色いやつがいいんだけど・・・

いいお店だとは思うんだけど、どうも自分と波長が合わないみたい。
こういうときは早々に退散して次行きますか。


【大衆酒場 平八本店】
大阪市淀川区十三本町1-2-22
06-6300-0926

  
コメント
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://drinkerkaasuke.blog22.fc2.com/tb.php/676-404bdfca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
