
呑み歩きその7
下の「おたふく」の記事の続きです。

普通ここらで終了しますよね。
でもここからが「今日も懲りずにもう一軒」の本領発揮というか真骨頂なんです(爆)

十三呑み歩き7軒目は???
なぜか天満にいます(爆)

実は人混みを避けて十三で呑んでると、天神祭を終えた読者の方と合流して呑むことに!
ということで、急遽タクで天満に移動です。
人通りは大分少なくなってます。でもお店は、どこも混んでます。

行ったことのない「レンガ通り」に行ってみたいということなので、ご案内!
P1460286
とりあえず入ったお店は、通り中程にある「海の家 MUSH-UP」。

P1460211

入ったというか実際はここも満席。
P1460259

表のテーブルが空いてるわ!別に暑くもないし、きれいな
レンガ通りを眺めながら屋外で食べるのもいいもんだわ!
P1460266
ということでここにどっしり構えました。
レンガテラスのような雰囲気でいい感じですよ。

一応メニューありますが見てません。
P1460268
さすがにお腹いっぱいなので少なめにお任せで??

それではビールで乾杯!
P1460224
実際7軒目なんだけど、ところ変われば、なんか一軒目
みたいで、新鮮な気分だわ←(大バカ)

玉子だけどこれは食べんかったわ。
P1460220

様子をみながらお造りを順にもってきてくれました。
P1460255
一度に盛って来るのではなく、順次追加されていきました。
まぐろが美味いわ~。
クラゲのコリコリ感も最高!

P1460258
シマ海老かな?これも美味しかった。

あと、万願寺
P1460247

途中焼酎にチェンジです。メニュー見てないけど色々あるみたい。
P1460269

「じゃこ天」
P1460278
本場だけあってこれ絶品!かなり気に入りました。

どれも美味しいけど7軒目に来るお店ではないですね(笑)
もっともっといっぱい食べたいけど・・・

メチャ元気のある大将。「次回は是非予約して来て下さい!
いろいろ用意しときます!」って。
では次回はそうさせていただきますね。

さて、次はどこに行きましょうか?

【海の家 MUSH-UP(マッシュアップ)】
大阪市北区天神橋6-3-26
06-6351-3106

  
コメント

おっ、マッシュアップに行かれましたか。
私も先日、初訪問しました。(まだブログには上がってませんが)
お任せで新鮮な魚貝や美味しい料理が出てくるし、お店の人の
応対もいい感じですよね。
---------- てるとも [ 編集] URL . 08/03, 22:18 -----

>てるともさん

お久しぶりです。
本当はすぐ近くの違うお店を目指していったのですが、
前を通りかかったら面白そうなお店だったので・・・・
料理も美味し、マスターも元気あっていい方でした。

ただ、7軒目だったのでお腹が・・・・
日を改めて行ってきます♪
---------- かあすけ [ 編集] URL . 08/03, 23:37 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://drinkerkaasuke.blog22.fc2.com/tb.php/682-ea12db4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
