
本町はオフィス街のど真ん中にある立ち呑みの店「とき」。
すでにこのブログで何度か記事にしてますが、
2ヶ月ぶりに寄ってきました。
ここ土曜日も営業しているんで結構重宝するんです。
P1460981

さすがに土曜日の早い時間、自分以外は先客1組です。
P1460966
すご~く、細長いカウンターのお店です。

本日のメニュー。
P1460951 
P1460949
いろいろあるんで迷いますね~。

とりあえずビールを数杯いただきましょう。
P1460924

本日のメニューの先頭をいただきましょう。
「目板カレイ造り」(450円)
P1460933
割烹料理屋の職人を彷彿させる大将が作る料理は、
立ち呑みの域を超えてます。
醤油となってましたが、ポン酢とおろしであっさりいただきました。
甘くて歯ごたえもあって(゚Д゚)うまぁ~!

焼酎ではなくて、ハイボール!
P1460948

「厚切ブタベーコン焼」
P1460963
肉汁ジュワーで美味しいです。でもこれはまぁ普通かな?

「天然タイあら酒むし」
P1460971
これまた立ち呑みではなかなか食べられないようような
感じですね。ポン酢と薬味で鍋のようにして食べます。
身もたくさんついてて美味いです。
最後に鯛の香りいっぱいのスープを飲み干して完食!   

お店もきれいだし、料理もうまい、女将さんもメチャいい人だし、
この界隈の立ち呑み屋では、トップクラスだわ~
是非また来よっと!

【立ち呑みの店 とき】
大阪市中央区安土町3-2-8

  
コメント
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://drinkerkaasuke.blog22.fc2.com/tb.php/695-12580af3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
