
北新地の全日空ホテルの前にある立ち呑み屋の
「堂島米酒会所」。結構久々の訪問です。
今日はどこ寄って行こうかな?って考えてる時になかなか
思い浮かばないんですよね。大阪駅前ビルや
西天満辺りにはよく行くんだから近いんだけどね~。
P1480057 

P1480046

今日も歩いてきて汗びっしょり!
なんで汗がひくまでビールを一気に連続で・・・
P1480026

「大山 鶏白きもつくり」
P1480032 
ものすごい量でビックリ!食べてさらにビックリ!
これ美味すぎ。最近食べた中でも最高に美味いわ~。

目の前に並ぶ焼酎から適当に珍しそうなのを選んでいただきます。
P1480022 
P1480051

あと「モロヘイヤお浸し 山芋入り」
P1480043
夏はネバネバ料理最高!つるつる入っていきます。
蕎麦かそーめんにでも乗せても美味しそう。

全面ガラス張りの非常にきれいで、入りやすい
立ち呑み屋さんです。女性一人でも全然OKですよ!

【堂島米酒会所】
大阪市北区堂島1-4-2
ビールディング北新地
06-6347-5589

  
コメント

コチラにも久しく伺っていません・・・
お料理もおいしいし、お酒もイロイロあって旨い。
(個人的には、焼酎棚のちょうど真ん中あたり、
『魔王』の下の赤いラベルの芋焼酎『うなぎ』が大好きです。
九州の農業高校が企画している焼酎らしいのです)
ニイサンもネエサンも大好きなんですが・・・
そのうち、そのうちと思いつつ
全く行けていない状態でござる・・・
---------- 竜矢 [ 編集] URL . 09/02, 15:45 -----

 こちらの御店、めっさ よさげですね~!
「黒糖焼酎 奄美」がアチキの大好物です!!
「大山 鶏白きもつくり」もヤバイくらい 旨ひょ~~!!!
---------- 天満の白影 [ 編集] URL . 09/02, 20:28 -----

>竜矢さん

新地を故意に避けてる?せいか、なかなかいけないです。
お店の方もいい方だし、ほんといいお店だと思います。
立ち呑みにしては、若干新地価格ですね。

ここからとり甚、蜂の家辺りのハシゴは新地らしくなくって
結構いいコースだと思います。
---------- かあすけ [ 編集] URL . 09/02, 22:07 -----

>天満の白影さん

なかなか行く機会の少ない場所ですが、
非常にいいお店ですよ。
という自分も数回しか行ってませんが・・・

料理はどれも美味しいです。
是非行ってみて下さい。
---------- かあすけ [ 編集] URL . 09/02, 22:08 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://drinkerkaasuke.blog22.fc2.com/tb.php/700-f2de1fd1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


ろってんは、フィーフィーの逆をゆく!!!!!!!
ちゃらっちゃ こぬか~雨降る御堂筋~フィーフィーは御堂筋を北から南に歩いたみたいやけど、ろってんは雨の御堂筋を淀屋橋からちょっと北へ歩いて・・・行ってきたのは新地にある立ち飲み屋”堂島米酒会所”さん。この日は、雨がじゃじゃ降りやった。雨の御堂...
日々ろってん。 11/12, 09:50
     
