上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昨日は久しぶりにミナミの大手チェーン店の居酒屋で呑んでました。
こういう居酒屋に行くのってかなり久々なんですが結構混んでて
ビックリしました。自分はこういうお店とか、ファミレスみたいに
セントラルキッチンでアルバイトが主体のお店って好きじゃないんで
行きませんが、個人店の方がうっとうしいと感じる人も多いんですね。
大人数なら個人店貸しきった方が面白いと思うんですが・・・

さて下の記事の続きです。
お休み中なんで結構記事書けますね~
次は、個人店ですよ。

ミナミから向かった先はなぜか天満!天五です。
「そんなんばっかじゃん」って言わないでください。
この日(8月4日)にオープンした「立ち呑みBAR ごち」です。
オープン初日っていいもんですね。
P1470373
ここで情報源のこの方と合流です。
一緒するのは1年ぶり。ちょっと前に十三のオープンしたての
立ち呑み屋でバッタリ出くわしましたが(笑)

かなり奥行きのある店内です。
P1470347

メニューです。
P1470331 
天満にしてはちょい高めですね。品数も少ないし、
旬のものもないし、正直まだこれからでしょうね。
どうやら準備万端でオープンしたようではないみたいですね。

カウンター奥には大皿料理が・・・
P1470333
立ち位置によってはあることすらわかんないわ~。
これはもったいない。

遅れての合流なので、まずはビールで仕切り直し!
P1470321

大皿料理から「焼なす」
P1470345
焼きなすなんでごくフツーです。

で、いつものように焼酎にチェンジ!
P1470352
お店の方と色々お話ししてそろそろ引き上げようと思ったら、
ちょっと食べてみて下さいって。

自家製の「厚揚げ」(試作品)
P1470363
「メニューにどうかな?」って。
値段次第でしょうが十分いけるんじゃないかな~。

場所的には駅から離れてて、立ち呑みエリアからは完全に外れてます。
この広いキャパを考えると、満員にして回転率を上げるっていうのは
かなり厳しいでしょうから、結局スツールを置いて長居をさせるって
ことになるのかな?

あとは店内にしても料理にしてもこれといった特徴がないというか
コンセプトが不明確なんだよね~。
って、自分は立ち呑み評論家か?(爆)
(この日も結局立ち呑み6軒行ってますが(笑))
こんだけ呑み歩いていれば、繁盛しているお店や、閑散としているお店等々
色んなお店知ってますからね~。

色々勝手なこと言わせてもらったけど、大将も女将さんも非常にいい方で
自分達の感想を熱心に聞いてくれました。
是非がんばっていただきたいお店です。


【立ち呑みBAR ごち】
大阪市北区天神橋5-3-8
06-6357-9611

  
コメント

先日はどうもでした~~
かあすけさんも、いつもに比べたら割と辛口批評でわ?!(笑)
でも、イイ感じのご夫婦でしたね~頑張ってほしいです☆
また近々飲みに行きましょうー♪♪
---------- kaai [ 編集] URL . 08/15, 08:10 -----

>kaaiさん

はい、甘いもの全くダメの辛党です(笑)

ほんとお久しぶりでした。
また行きましょう♪
---------- かあすけ [ 編集] URL . 08/16, 02:14 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://drinkerkaasuke.blog22.fc2.com/tb.php/707-1329eb10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。