
夏休みなんで呑みに行ってません。
でもって時間あるんで暇を見つけては溜まった記事書いてます。
あと20軒位で追いつきます。
それって書き終える前にまた会社始まってますが(爆)

他の方のブログを見てて「そういえば最近行ってないな」
って思い出すことがよくありますが、ここもその一つ。
この記事を見てて思い出しました。
大阪駅前ビルとほとんどつながっているような
ものなのに、一度訪問してそれっきりになっていたお店、
北新地の立ち呑み屋「蜂の家」です。
P1470563

この日は、大阪駅前ビルに入ろうと、うろうろしていましたが、
どこも新鮮味がないな~。そういえば早い時間は空いているとのこと。
ならば覗いてみましょう。
P1470522
まだ誰もいません。ラッキー??

メニューです。
P1470521

まずはビールで(゜д゜)_□ プハァ~
P1470488

とりあえずすぐ出来そうな「スパサラ」
P1470491
フツーに美味いです。 

目の前で大皿料理用に焼いて準備してました。
せっかく焼きたてなのでそれもいただくことに
「焼ソーセージ」
P1470505

ここは、不思議なことにお寿司があるんですよね~。
マスターに聞いたら、以前寿司職人をしてたことがあるんだって!
やっぱりね~。聞いておいていただかないのも失礼なので
「サーモンロール」を。
P1470510
そういえば寿司屋に行っても巻き寿司って頼まないから
結構久々かも?
正直美味いです。結構本格的です。

ビール数杯で焼酎にチェンジです。
P1470518 

にぎりも一ついってみましょうか?「アオリイカ」です。
P1470550
これも本格的です。
アテにするには巻き寿司の方が食べやすいですね。
マスターもそういってました。
立ち呑み屋ですがこれで結構お腹いっぱい。

最後に 「セロリ浅漬」
P1470549
さっぱりするわ~。

さて、結構長居しましたね~。いろいろマスターとお話しも
出来て楽しかったです。
お客さんもどんどん入ってきたので最初からいる自分は
終わりにしましょうかね。それが立ち呑み屋の礼儀ですよね♪


【蜂の家】
大阪市北区曽根崎新地1-11-16
06-6345-1230

  
コメント

サーモンロール美味しいですよねー♪
かあすけさんの写真見てたらまた食べたくなっちゃいました。

私も、また早い時間にサクッと行ってきます!
---------- りん [ 編集] URL . 08/17, 09:58 -----

今日は
アウェイ・・大阪でがんばります。

初めてシリーズ
ワコー→ことわ→いくちゃん→何度かライオン堂→マイウェイ・・六甲道周辺

がんばります(何を?
---------- kinngyo [ 編集] URL . 08/17, 11:11 -----

>kinngyoさん

もう飲み終えた頃ですか??
お店の感想をまた聞かせて下さいね。
---------- かあすけ [ 編集] URL . 08/18, 00:13 -----

>りんさん

このお店空いてれば結構いいかも。
と思ってさっき早い時間に行ったら結構いっぱいで入るの止めました(涙)

駅前ビルの延長で行けますね。

りんさんのことメチャしっかり覚えてましたよ(*^_^*)
---------- かあすけ [ 編集] URL . 08/18, 00:17 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://drinkerkaasuke.blog22.fc2.com/tb.php/710-f2b1820d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
