
下の記事の続きです。8月はこれで最後です。
1ヶ月で61本目の記事かな?
今月は、夏休みがあったので呑みに行く軒数は極端に少ないですが
その代わり時間があったので記事の数はかなり多いです。
もっとも以前は一つの記事で5~6軒まとめて書いていたので
ただバラしているだけですが・・・
サンゼロミニッツとかに自動的に拾われるんで
なるべく1軒を一つの記事にするように変更してます。

で続いては、十三の西口から交差点を渡ったとこにある「大乃助」。
店頭に並ぶ新鮮な魚介類を見て、結構前から気になっていたのですが、
しっかりした料理が多そうでちょいっと呑むにはきつそうなので
なかなか入店できませんでした。
この日もお腹は結構一杯でしたが、気になるままにしておくのも
なんなんでちょっくら覗いてみました。
P1480998

店頭にはその日の鮮魚類が陳列してあります。
あと焼き物を店頭で焼くのでガス台も。
P1480991
写真では何も焼いてませんが、オーダーが入ると店頭で
焼くので鰻屋や焼き鳥屋が店頭で焼いているような雰囲気です。

店内は1階がカウンターのみ。いってないですが2階もあるそうです。
P1480984 

メニューはこんな感じ。
P1480958
 
P1480962
意外なことに?串カツ、おでんがメインです。
そういえば店頭の魚貝類に目がいきますが
看板はそうなってますね(笑)

まずはビールで(゜д゜)_□ プハァ~
P1480951

突き出しです。
P1480956 

串カツやおでんではなく、やはり魚介類。
「お造里の3種盛り合わせ」(780円)をいただきましょう。
P1480977
写真はわかりづらいけどものすごいボリューム。
3種盛りなのに6種類盛ってあります。それもサンマとかは
7~8切れもあります。
更に太巻き寿司が2つも乗ってます。どうしましょう(笑)
「いつもこうなんですか?」って聞いたらその時次第で中身は
違うけど量はこんな感じだって(笑)
確かにとなりの方が頼んだのと見た目が全く違います。

この段階でこのお店はどれも量が多いということを知りました。
それ目当ての常連さんでいっぱいです。
味は・・・・、美味いに決まってます。
情けないことに、これ一盛りでお腹一杯。
突き出しもしっかりしてますからね~!
まさか こんなに出てくるとは思わななかったわ。

でもアルコールは別腹(笑)
P1480981

一品で帰るのもなんなんで、もう一品「ねぎ盛り冷奴」(300円)です。
P1480987 
これもやっぱり量多いわ~。
ごま油ベースのドレッシングがかかってます。
個人的には醤油の方がいいんですが??

途中となりのお客さんからも量が多いからと唐揚げのお裾分けを
いただいたりしたのでもうお腹一杯。
大貝とか食べたいアテがいっぱいあるんですけど、止めときますか。

大将もメチャ明るいし、活気があってほんといいお店です。
常連さん率が高いのもうなずけます。

ここは1軒目に数人で行くのがいいでしょう。
入口付近はかなり暑いので奥の席をお勧めします。

【大乃助】
大阪市淀川区十三本町1-8-11
06-6838-7107


08.31 (Mon) 22:35 [ 居酒屋 ] CM0. TB0. TOP▲
  
コメント
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://drinkerkaasuke.blog22.fc2.com/tb.php/723-310ea90e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
