
下の記事の続きです。

悩んだあげく、結局ミナミに移動して千日前界隈をうろうろ。
以前訪問した「最」に行ったらなんと夏休み。アチャー(汗)
でもすぐ近くにビニールシートで覆われた立ち呑み屋が2軒あります。

どんなお店でも簡単に飛び込みで入る自分。
とりあえず混んでる方のお店に入りましょう。
立ち呑み屋の「丑寅」です。
P1480797 

店内は狭く、7~8人も入ればいっぱいでしょうか。
P1480829 

かろうじてズームで撮影したメニューです。
P1480808
アテは少なめです。
長居無用とういのがいいですね(笑)

ここは焼酎をいただきましょう。
P1480798

アテは「ゴーヤとツナのサラダ」
P1480801
オヤッ?(失礼)、実に美味い。
結構こだわりのあるお店と思いましたがまさにそんな感じです。

炭火焼きができるようになってるので、何があるか聞いたところ
今日はもう干物くらいしかないとのこと。
そうか~って思ってたら鯛の皮もありますよって言うので
ラッキー。それっ!
P1480811

「鯛の皮」です。
P1480820
本日2回目ですね。好物なんです。丁寧に炙ってあって、美味いわ~。

寡黙な大将ですが、実にいい雰囲気のお店です。
カウンター越しに大将の顔が見え、冷凍食品とかも
ほとんど使わないで目の前で自ら調理してくれる
自分が最も好きなタイプのお店です。

自分は一人だから簡単に入れましたが、恐らく2~3人だと
入ることも難しいことが多いのかな?
是非また訪問したいお店です。

となりの立ち呑みを覗いたらもう閉店とのこと。
ん~、気になるな~。(ってそれ位調べろ!)

【丑寅】
大阪市中央区難波千日前14-25

  
コメント

開店同時に満員になっちゃう超人気のお店ですよね~
入り口付近は焼きの熱気で熱いのが難ですがw
私も好きなお店ですー
ちなみに、お隣は会員制(表向きは)のワインバーですよっ
店員さんもお客さんも超静かで、少々息苦しくもあり‥w
一度行ったきり何とな~く足が向かない‥‥w
---------- kaai [ 編集] URL . 08/28, 23:35 -----

>kaaiさん

さすがお詳しいですね。
行き当たりばったりで適当に飛び込む自分とは大違い(笑)

隣は会員制ですか??
そんな風には見えませんでしたけど・・・
一見でも会員ですって言い張りますけど(爆)
---------- かあすけ [ 編集] URL . 08/28, 23:51 -----

おひさしぶりです。かあすけさん
以前ひょうたんやさんでご一緒させて頂いたものです。

丑寅さんはとってもいいお店ですよ!
どちらかと言うと日本酒がメインのお店です。
また機会がありましたら、再訪してみてください!
その時は是非ご一緒させてください(笑)
---------- 幸せの味 [ 編集] URL . 08/31, 12:48 -----

>幸せの味さん

よく覚えてますよ。
「かんちゃん」にお誘いしましたよね。

ミナミはアウェイですが、ここは好みのお店です。
またミナミに行く機械があれば是非再訪したいと思います。
---------- かあすけ [ 編集] URL . 08/31, 22:11 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://drinkerkaasuke.blog22.fc2.com/tb.php/726-28821f29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
