
この日は仕事も早く終わり(いつも早いですが・・)、
どこか違うエリアに呑みに行ってみたい気分。
候補は色々ありますが、阪神難波線の開通で乗り換えなしで
自宅に帰れるようになった上本町のハイハイタウンに行ってみましょう。

とりあえず一軒目は地下から入ってすぐの所にある「前之園」です。
P1480630
たまにご一緒させていただいています、ミナミエリアの大御所
さすらいさんのブログで見てましたのですぐ分かりました。

あれっ?立ち呑みと思ったら椅子があります。
暖簾にもでかく立呑って書いてあるんですが・・・
「ん?、ちょっと拍子抜けしましたが、まっいいか。」
少しでも事前に調べておけばかなり前から椅子を置くようになった
ことくらいどこにも書いてありますが、如何せん事前調べを全くしない自分。
ブログ書く時点でいつも調べては、気づきます。(笑)

P1480601 

ホッピーがありましたが、1杯目はビールで(゜д゜)_□ プハァ~
P1480584

とりあえず「スパゲティサラダ」
P1480595
普段食べてるのよりも、結構濃厚な味です。

ですぐに白ホッピーに変更。
P1480605
焼酎を足してもらえば1本で2杯は呑めますね。

あとは「たい皮の湯びきポンズ」
P1480615
ママから「ちょっと時間がかかりますよ」って言われましたが、
好物なんで待ちます。
皮の下に隠れてますが、身もちょっぴり入っていて実に美味い。

「揚げナス」
P1480617
これもシンプルですが揚げ浸しとはまた違って美味いですね。

今日はハシゴ気分満々なのでアテは軽めにしておきました。
とにかく混んでます。立ち呑みなら遠慮なく詰めて呑んでますが、
椅子があるとなかなかそうはいきません。
というか落ち着かないのです、自分(笑) 
なんとなく居づらくなってきたので次行きますか。
少しでもいいからママさんとお話ししてみたかったわ~。

【前之園】
大阪市天王寺区上本町6-3-31
ハイハイタウン地下1階
06-7500-6376

08.26 (Wed) 02:51 [ 居酒屋 ] CM4. TB0. TOP▲
  
コメント

あら?上本町とは珍しい(笑
なかなか熱い地域でしょ♪
---------- mintちゃん [ 編集] URL . 08/26, 10:15 -----

>mintちゃん

ほんと珍しいというか、未開の地です。
先日は、お会いできたのにご一緒できなくて残念でした。
暇な自分と違って、お仕事忙しいんですね。

また今度ご一緒して下さいね♪
---------- かあすけ [ 編集] URL . 08/26, 21:55 -----

こんばんは。
折角お誘いいただいたのにご一緒出来ず申し訳なかったです。
また機会があるでしょうから!?
ないかな?(笑)
また気が向いたら誘ってみて下さい。
---------- 新・ぐるめ流。さすらい [ 編集] URL . 08/26, 22:15 -----

>新・ぐるめ流。さすらい さん

すみません。名前省略しました。

突然ですみませんでした。急に思い立って出かけたので・・・
阪神線で一本で帰れるのを知ってから、今月ミナミに既に
4回行きました。

今度は事前に連絡しますので、是非ご一緒しましょう。
---------- かあすけ [ 編集] URL . 08/26, 23:08 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://drinkerkaasuke.blog22.fc2.com/tb.php/731-037a8df3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
