
日々色んなところに呑みに行ってるとつい忘れていて、
全然顔出してないお店があります。
ここもその一つ。ママさんからメールがきて、
「そ~いえば全然行ってないや!」って思い出しました。
堂山町にある「旨いどころ! 蕪Bu♪」です。
最近色んなエリアに出没しているんで、ここしばらく
この堂山町界隈には全く行ってませんでした。
P1490347

まずはビールで(゜д゜)_□ プハァ~
P1490350

突き出しです。
P1490352
この日はなめこ入りの冬瓜ですね。夏らしくサッパリです。
単品のメニューでもいいような・・・

続いては珍しい「花オクラ」
P1490357
花びらを食べます。噛むとオクラと同じでネバネバしてきます。
オクラの花の部分ですが、通常のオクラとは種類が違います。
夏はほんとネバネバしたものが美味いです。
でもこれ食べてると、自分は虫か?って思ってしまします(笑)

「活ズワイガニ」
P1490368 
P1490371
1パイを刺身と焼きガニにしてもらいました。
刺身は甘くて(゚Д゚)うまぁ~!
かに味噌もたっぷりで食べがいがあります。
ただ身を取るのは面倒ですが(笑)
食べてる間は寡黙になっちゃいます。

で、焼酎にチェンジです。
P1490383
そういえばボトル切れてるわ。

カニを食べ終えたのでもう一品「ゴーヤと赤玉のコブサラダ」
P1490391 
これもサッパリ系です。ゴーヤの苦みとコーンの甘みのマッチが
いい感じですね。

本当はこの日は肉モードだったんですが、メニュー見てるうちに
自然と野菜や魚介類になっちゃいました。
ここに行くとママさんや知ってる常連さんの方がいるので退屈しません。
結局二時間近くまったり呑んで終了。

一度最近行ってないお店を洗い出してみないと・・・


【旨いどころ! 蕪Bu♪】
大阪市北区堂山町16-5
06-6363-2530

09.02 (Wed) 02:40 [ 居酒屋 ] CM2. TB0. TOP▲
  
コメント

ご無沙汰しております!
かあすけさんの記事を見て、
7月に二度コチラに伺いました。
まだお豆腐を頂いていないので
是非是非また行きたい、と思いつつ・・・思いつつ・・・
今日は十三の餃子屋さんに行く自分・・・

---------- 竜矢 [ 編集] URL . 09/02, 15:39 -----

>竜矢さん

お久しぶりです。
こちら行かれましたか?
最近あちこちでブログ見て来たっていう人がいるって
聞くんですが、自分ではよくわかりません。

そっち(って、どっち?)方面には興味ないですが危ない??
場所でしょう(笑)

豆腐美味しいですよ。是非試してみて下さい。
---------- かあすけ [ 編集] URL . 09/02, 21:59 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://drinkerkaasuke.blog22.fc2.com/tb.php/733-1c08e4e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
