
この日はとあるお店で呑んでると、偶然ブローガーの方々と出くわしました。
(誰も写真撮ってなかったので、その記事はないです。)
右の方にリンク貼ってますが、お一人は初めてお会いする方です。
なんで写真撮ってないのにわかったかっていうことは、置いといて、
これも何かの縁、ちょっくらミナミの方にでも呑みに行きましょう
ということで、お店をあとにタクでGo~!
自分にとっては、完全アウェイなんですべておまかせしちゃいました。

まずは、モツ煮込みの「ふじ井」です。
知らなければ絶対に来ない場所です。
P1490073 

閉店は9時と知りつつ、やや強引に入ったのは8時45分(笑)
速攻で呑んで食べましょう。

閉店間際なんで誰もいません。
お店は3人の女性で切り盛りされてました。
いつもそうなのかはわかりません。
P1490115

メニューは少なめ?
きっと他にもあったのかな?
P1490118
オーダーはすべておまかせです。
なんで写真はありますが、何食べたかよく分かってません(笑)

ここの名物のハイボールです。
P1490079
詳細は不明ですが、とにかく酔いがまわり易いらしいそうです。
40度クラスのアルコールを普通にストレートで呑んでる自分なんで
その心配はないですが、かなり甘いです。
こっちの方がはるかに苦手??(笑)
でも一人おかわりしました・・・

あと、これも名物の「煮込み」です。
P1490095
はい、素直に(゚Д゚)うまぁ~!です。
ネギ、一味は自分で乗っけました。

あとは、メニューの写真見て大体わかりますが、
間違っているといけないので写真だけ。
P1490091

P1490097

P1490099

これは、焼酎じゃなくスープです。
P1490108
どれもすべて、美味しいです。
でも20分くらいしか時間がなかったので、急いで食べたって感じです。

結構自分好みのお店なので、次回は得意の早い時間に
一人潜入してじっくり楽しんでみたいお店です。

さて、もう次のお店が決まってるようなので、連れて行ってもらいます。

今回ご一緒させていただいた方は、

 「自堕落的 大阪食べ・飲み歩記」のポップさん
 「UPチャンの日々食飲遊記」のUPチャンです。


【ふじ井】
大阪市中央区道頓堀2-4-13
06-6211-2002

  
コメント

「ふじ井」に行ってらっしゃるとは(驚
ちょっと渋いお店ですよね♪
アタシも久しく行ってないなー…
---------- mintちゃん [ 編集] URL . 08/31, 10:43 -----

>mintちゃん

はい、渋いお店です。
当然自分が知ってるわけではなく
ポップさんの希望で、UPチャンが案内してくれました。

焼約20分とあまりに短時間だったので
早い時間に再訪してきます。
---------- かあすけ [ 編集] URL . 08/31, 22:09 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://drinkerkaasuke.blog22.fc2.com/tb.php/734-6b9c9f0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


ふじ井(もつ料理@大阪 難波)
いつの頃からだったかは忘れましたが、長年の憧れのお店『ふじ井』。酒の嗜みを心得た大人のみが通うことができると、若造だった自分には敷居が高く感じていたお店です。ようやく歳も相応になってきたという訳でもないのですが、こちらの方に案内していただき念願が叶い....
     
