
西天満にある立ち呑みの「大安」。早い時間以外はいつも
混んでますが、この日はたまたますいてました。
土曜日が休業になってから来る頻度が極端に減っちゃいましたね。
P1490499

ネタケースに生ものが並んでます。
P1490455

旬のものが多いので久しく行かないとガラっと変わってますね。
P1490458
旬のものが多い立ち呑み屋って大好きです。
いつ行っても同じ印刷されたメニューがある呑み屋って今一魅力に欠けます。

まずはビールで(゜д゜)_□ プハァ~
P1490454

ここは生ものをいきましょう「活さざえのお造り」
P1490463
コリコリして(゚Д゚)うまぁ~!奥に隠れてますが肝もしっかりついてます。

すぐに焼酎にチェンジです。
P1490488

新さんまの一本セットっていうのがあります。
一匹の新サンマで三種類作ってくれます。
目の前のネタケースにある大ぶりのやつですね。
まずは「お造り」で
P1490475
結構肉厚です。

そして「にぎり」
P1490476 

最後は「塩焼き」
P1490491 
当然頭の方を焼いてくれますので、ワタが苦いけど(゚Д゚)うまぁ~!
いろんな組み合わせでしたが、生を生姜醤油で食べるのが
一番好きかな?(今回はないけど)

ここはこんなもんで終了!この界隈立ち呑みはほとんどないですが
ここは雰囲気もよく名店。激安ではないけどお勧めですよ。

【大安 西天満本店】
大阪市北区西天満6-8-11
06-6365-8567

  
コメント
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://drinkerkaasuke.blog22.fc2.com/tb.php/739-ff0807bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
