
下の記事の続きです。

ここも定期的に訪れてます大阪駅前第三ビルの「マルコ酒店」。
特徴的なアテが、急に食べたくなることが多いんです。
「かわさき」からの移動、すごく近いんで最近このはしごパターンが多いですね。
P1490683

ガーリックやバターをふんだんに使うのが特徴です。
P1490617

呑みものは、生ビールに赤白ワインに日本酒。
P1490665 P1490632
P1490601 P1490644
我ながら呑兵衛ですね。1店舗でハシゴしているようなもんだわ(笑)

アテは「するめいかのイタリアンソテー」
P1490652
前回食べて美味しかったので再度オーダー。
添えてあるというより、ほとんど半分位を占める
オクラや山芋のバター炒めも美味いです。

上のセットです。「げその赤ワインソテー」
P1490672
げそは別にソテーしてくれます。これが実にいい感じです。
単品でメニューにしても十分通用します。 
イカの身そのものより美味しかったりして(笑)

あと「糸こんにゃくの実山椒いため」
P1490622
いつも頼んでますね。ピリッと山椒が効いてますが、自分好みです。
量が多いですが所詮こんにゃく。簡単に食べられます。

最後は、これも前回食べて美味しかった「モロヘイヤのおしたし」
P1490614
結構ワサビが効いてます。
夏はネバネバ料理がいいですね。
今度これも家で真似て作ってみよっと!

さて、今日はほんとよく呑んでよく食べたわ~。
ちょっとした寄り道なのに、もうお腹十分。
これにて終了です。
こんなんで、家メシ食えるの?(笑)

【マルコ酒店】
大阪駅前第三ビル 地下1階

  
コメント
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://drinkerkaasuke.blog22.fc2.com/tb.php/742-f41f4160
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
