
下の記事の続きです。

一日の呑みネタを何日かに分割して引っ張るのは好きじゃないんですが、
書けなきゃ仕方ないですよね。それと、この日は6軒呑み歩きましたが、
5~6軒の記事を一つの記事で一気にさらっと
あげるのは、なんかお店の人に悪い気がして。
先の2つのお店もそうですが、「ブログ見ましたよ!」って言われてしまうと、
沢山のお店の一軒かいって感じで気がひけます。

続いては、天神祭の日の遅くに一度訪問しました天満のレンガ通りにある
「海の家 MUSH-UP」。前回と違って、(前回は7軒目です(爆))
今回は、しっかりお腹を空かしてやって来ました。
(といっても2軒フライングしてますが・・・)
P1490845

相変わらず満席状態です。メチャ元気で気さくなマスターが、
お店に入るなり「あっ、かあすけさん!」ってすっかりバレバレじゃん。(汗)
前回は店内に入れず、表で呑んでましたので、ブログ見れば一発で分かるでしょうが・・・
P1490829
本当はモザイクいりませんね(笑)
満席の中、途中までマスター一人でこなしていたのにはほんと感心します。

まずはギンギン冷え冷え生ビールで(゜д゜)_□ プハァ~
P1490761

とりあえずの「ゆで卵」。突き出しみたいなものです。
P1490766
前回はいただきませんでしたが今回は食べました。

すぐにギネスがあるのに気づいて変更。
P1490774

今日もおまかせにしておきましょう。
まずは、お造りです。
P1490782
とりあえずゲタに乗せれるだけ。てんこ盛りです。
で、すべて食べ終えると追加で出てきます。
P1490805 
P1490810
量に圧倒されがちですが、もちろん質より量じゃありません、一品ずつが美味いですよ。

あと、空心菜の炒め物ですね。
P1490800
タイ料理の空中を飛ぶ風景を思い出しました(笑)

ここらで焼酎にチェンジですね。
呑むペース早いんでボトルにしておいた方がよかったですね?
グラスの料金合計でボトル1本分近くは呑んだのでキープしとけばよかった。
P1490789

ちょっとメタボな?(失礼)新サンマの塩焼き
P1490814

こちらは、宇和島名物というかココの名物のじゃこ天
P1490818
前回も食べたけど、コレ実に美味いんだよね~
当然ですが、スーパーのじゃこ天とは全く別物です。
この間、道後温泉に行ったときの宇和島じゃこ天とも全く違います。

何だったっけ?何とか貝です。(笑)
P1490825
シコシコして美味いです。

最後は、鶏の唐揚げ
P1490834
お新香とかじゃなくって、これが最後??
ずっしりきました。う~、結構呑んで食べました。
2時間半くらいはいたっけな~。

ずっと活気があって、ほんといいお店だわ!
マスターの元気な人柄にお客も影響受けてるって感じかな?
店中がかなりのハイテンション。
簡単に入れればもうちょっと行く頻度あげてもいいんだけどね。

実は今回珍しく予約しておきました。予約なんていつ以来かな??

今回ご一緒したのは、「日々ろってん」のろってんちゃんでした。
結構久々だったかな?

さて、もうひとかた合流してくれるそうなんで、次行きますか。

【海の家 MUSH-UP(マッシュアップ)】
大阪市北区天神橋6-3-26
06-6351-3106

09.08 (Tue) 23:23 [ 居酒屋 ] CM2. TB1. TOP▲
  
コメント
多分
なんとか貝は、赤貝じゃなかったですか?

こちらのお店はホントに美味しくて、じゃこ天なんか感動ものでした( ゚∀゚)
ありがとうございました!!!

また行きましょうね♪
---------- ろってん [ 編集] URL . 09/09, 21:09 -----

>ろってんさん

そう、赤貝だったかも?10日も前だから忘れた。(汗)

場所多分分かるって言うから、ほったらかしにしておいたのに、
ずいぶんご苦労されたようで(笑)

また、そのうちに!
---------- かあすけ [ 編集] URL . 09/09, 23:35 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://drinkerkaasuke.blog22.fc2.com/tb.php/745-35960024
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


大阪で宇和島の味( ゚∀゚)@天満 MUSH-UP
ちょっと、ほったらかしにしてしまった「日々ろってん。」毎日見て下さってた少数精鋭の方ごめんなさい&ありがとうございます。今日、かあすけさんがMUSH UPの記事上げてはるのを拝見( *´艸`)ろってんも書きたくなりました。かあすけさんが予約して下さって、連れ...
日々ろってん。 09/09, 20:28
     
