
仕事を終え今日もどっかにちょっとだけ寄って行こうということで
目指すは、会社の近く新町にある「SYARIN SAKABA」。
とぼとぼ歩いていると、途中立ち呑みの文字発見!
そういえば会社から近いのに、最近この辺り歩いて
なかったからな~。
難波神社の裏手に6月の16日(って言ってたっけな?)
にオープンした、「大石商店」です。
当然入りますよね!
oishi0909010 
店内はカウンターの他にテーブルが。結構広いです。
なんと残念なことにスツールが置いてあります。
oishi0909006
マスターに聞くと当初は立ち呑みだったそうですが、
すぐに椅子を置くようにしたそうです。
場所柄、立ち呑みに行くなら居酒屋に流れるでしょうね。
oishi0909004
「私は立って呑みます!」とはさすがに言えませんでした。(笑)

メニューです。
oishi0909005

oishi0909003 
他に黒板メニューが若干ありますが、生物の魚介類はほとんどないです。

ギンギン冷え冷えビールで(゜д゜)_□ プハァ~
oishi0909001

オーソドックスに「ポテトサラダ」
oishi0909002
結構量多いです。味もかなり濃厚です。

「ホルモン自家製たれ焼」
oishi0909007
こちらは一切れがかなり小ぶりで量も少なめです。
自家製たれは自分にとってかなり甘めなので一味をたっぷりかけました。

ハイボールもやってます。ディスカウントだったので焼酎じゃなくそれ!
oishi0909008

「マヨチク焼」
oishi0909009
チクワにマヨネーズをかけて焼いた物です。
280円と安いですがこれが美味い!紅生姜がピリッとしていい感じです。
実にいいアイデアです。
よしこれも今度家で真似して作ってみよう。

もう一軒立ち呑みに行く予定だったのでこれにて終了。
マスター気さくで非常にいいお店です。

このお店ネットに出てるのかな?って思って調べたら、なんと友達の
ろってんちゃんが既に行って記事にしてました。

一応彼女のブログ見てるんだけど、毎日見てるわけじゃないから
ちょうど見なかった日の記事だったみたい。(と言い訳。)

実際のとこ、自分グルメブログやってますが、グルメブログって普段
あまり見ないんです。呑み歩くのが忙しくてって、ウソです。

他に興味ある分野のブログ見るので精一杯なんです。
どんな分野かって?秘密!

なんで、リンクもお会いしたことがある方ぐらいでかなり少なめです。
それさえ、読めてないことがバレバレですが(笑)

【下町バル 大石商店】
大阪市中央区北久宝寺町4-2-3
06-6281-5505

  
コメント

チクワにマヨと紅ショウガ美味しそうですね~
ろってんも行って食べてみます( *´艸`)
---------- ろってん [ 編集] URL . 09/13, 13:01 -----

> ろってんさん

こんなとこ誰も行ってないだろうって調べたらビックリ!
ブログ全く見てなかったわ~

ちくわは非常にいいアイデアです。
お金も手間もかからず、その割りに非常にいいアテです。
切ってマヨネーズかけてオーブンでチン!
あと紅生姜と薬味乗っけて終わり。
調理時間3~4分、費用3~40円でしょう。(笑)
---------- かあすけ [ 編集] URL . 09/13, 23:16 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://drinkerkaasuke.blog22.fc2.com/tb.php/749-5f842ae6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


和製ビヨンセじゃなくってよ@大石商店 本町
お盆休み突入♪まずやったのは”ガスの開栓” ( *´艸`) 朝行ってきたけどそれだけやって帰ってきた。。。 なんせ暑い!!!近いうちに友達くるから片付け一緒にやってくれるって(ノω`*)だから今日はいいの。(友達くるならそれま?...
日々ろってん。 09/13, 12:59
     
