
下の記事の続きです。

相変わらずかなりのハイペースで呑みに行ってますが、面倒くさくって
写真撮らないんでネタ不足です。(笑)
なんであえて小出しにしてます(汗)
なるべく新店に関しては、記事にするようにしてます。

先程の「SYARIN SAKABA」の数軒となりに焼鳥屋発見。
なにやら変わった名前のお店です。「國型製作所 新町店」
これってチェーン店?
ちょっと覗いてみるとカウンターのみ数席のお店で、
お客が数人だけ。ついでだから焼鳥でも食べてきましょう。
kunigata0909011 
中に入ってみると、予想とは大違い。2階もあるうえに、
空いてると思った席はすべて予約席。自分が最後の席だったみたい。
すぐあとに入ったお客が断られてました。
すみません、自分の超気まぐれのせいで・・・。

かなりの煙が立ちこめてます。
kunigata0909009 

では、ビールをいただきましょう。
kunigata0909001

とりあえずのアテは、「沖縄ゴーヤのピリ辛塩こんぶあえ」
kunigata0909003
別にピリ辛とは感じませんでしたが・・・
ちょこちょこつまむにはいいですが、ちょっとしょっぱいですね。

では、生ものをいただきましょう。
「おまかせ盛」です。三軒目なので3種をいただきました。
kunigata0909004
4種のたれや醤油を好みで使い分けます。
どれも美味しいですが、一番奥の「生つくね」が特に美味い。
食感は柔らかくてよくないですが、気に入りました。

あとは焼き物をいただきましょう。
一人前2本からだって、ゲッ!
「何かおまかせってあります?」
「希望の本数を言っていただければ、適当に焼きますけど!」
「よかった。じゃあ、5本くらい」

食べる様子を見ていて、程良いペースで出てきます。
心ぞうにせせりかな
kunigata0909005

これは肝?
kunigata0909006

なんだったっけ?説明してくれたんだけどな~。
kunigata0909008

ずりえんがわ、多分(笑)
kunigata0909010
これがメチャ美味い。
もう2~3本くらい食べたいくらい。
でも追加したら時間かかるでしょう。
お客さんが並んで待ってるようなんで、予約もしてない
飛び込み客は早々に退散して席を譲りましょう。

久々に当たりの焼鳥屋かな?って思ったら、結構有名みたいですね。
近くにあっても全然知らんかったわ!

いただいた名刺見ると、チェーン店じゃなく上本町とここの2店だけのようですね。
それにしても家メシ前の寄り道にしてはちょっと度が過ぎてるかな?


【鶏屋 國型製作所 新町店】
大阪市西区新町1-1-27
06-6533-6562

  
コメント
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://drinkerkaasuke.blog22.fc2.com/tb.php/751-2eb2c9d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
