
この日もちょっくら寄り道日和。呑み日じゃなくってあくまで寄り道ですよ(笑)
最近よく行くお店でまったり呑んだ後、
もう一軒くらいと思い、久々にお初天神脇の「門」を覗くも
相変わらず満席。今日は寄り道なんで、空き次第電話というわけにも行かず、
周辺をうろうろ。路地を入ったところに串カツの「知留久」があります。
確か大阪に引っ越してきて、一番最初のころ行ったところ。
中の雰囲気とかも全く忘れてしまったのでちょっくら再訪してみましょう。
shiru0909023

かなり落ち着いた雰囲気です。最近は支店もあるようですね。
shiru0909021

まずはビールで(゜д゜)_□ プハァ~
shiru0909000

キャベツもありますが、
shiru0909002

ネギもあります。
shiru0909004
ストローのようなネギをパリパリ食べるのが美味い!
キャベツより断然いい。
ただ、かなり辛いのが混ざってます。食べてみなけりゃ分からない。
美味しいんでおかわりしました。

ソースや塩、マスタードがいろいろあります。
shiru0909003
お店のお勧めを教えてくれ、串をその方向に向けて置いてくれます。
串はこちらがストップをかけるまで、ずっと出てくる
完全なおまかせスタイルです。
かなりペースが早いので、「少しゆっくりにして下さい。」
ってお願いしました。それでもかなりのハイペースです。

一つ一つ説明してくれますが、覚えてるわけありません(笑)
なんで、写真を一気に載せます。
shiru0909001 shiru0909005
shiru0909006 shiru0909007
shiru0909008 shiru0909010
shiru0909011 shiru0909012
shiru0909013 shiru0909014
shiru0909015 shiru0909016
shiru0909017 shiru0909018
shiru0909019 shiru0909020
どれも美味しく、外れは一つもありません。

途中で焼酎にチェンジしてます。
shiru0909009

ネタは常時40種類くらいあるのですが、本日食べたのは19本。
あとで調べたら、1本200円位~600円位まで。
おまかせ以外にもコースがいろいろあるみたいですね。
って、調べたらなんとぐるなびに出てました。
おまけにクーポンまであるし・・・

毎度のことながらこれに出てると一気にガッカリです。
いつも今日はここに行こうと思って行動しているわけでは
ないので仕方ないことですが・・・

いいお店ですが、串19本とビール、焼酎ちょっと呑んで
(このちょっとが自分の場合実にくせ者ですが(笑))、
1万円は、ちとお高めですね。
以前は自分で払ってないので分かりませんでした。
メニューとか値段の書いたものも全くないし。

まして呑みの日ではなく寄り道の日に・・・
(1本100円とか200円の新世界とかと一緒にしては申し訳ないですね(笑))
でも、非常に美味しかったから、タクシーで帰ったと思って
よしとしますか。

自分みたいにバカ呑みしなくって、じっくり味を楽しむ方にはお勧めだと思います。

【串カツ 知留久 本店】
大阪市北区曽根崎2-9-9
06-6311-6914

09.11 (Fri) 01:53 [ 居酒屋 ] CM2. TB0. TOP▲
  
コメント

こんばんわ。

東京より帰還いたしました。

・・が・・とりたてて報告ありません。

かあすけさんお江戸の方だったんですね~~

すごくベタですが、着物で屋形船行きたいです。

おいしい店の記憶は新橋の台湾料理・・・名前は・・・???

鴻・・民・・?わすれたが駅からたどりつく自信あります。
---------- kinngyo [ 編集] URL . 09/11, 22:24 -----

>kinngyoさん

お帰りなさ~い!
そうです、自分は東京からの転勤者です。
来月も、再来月も東京出張です。
大阪の呑み屋の方が好きなんで、いつもどこにも寄らず
帰ってきますが・・・

最近は、東京→車内で呑み→天満か十三に直行が定番です(笑)
---------- かあすけ [ 編集] URL . 09/12, 00:44 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://drinkerkaasuke.blog22.fc2.com/tb.php/753-5ea3919f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
