
本町にある台湾立ち呑みの「JINGO Standing」。
最近開店時間がほんのちょっと遅くなったので、
なかなか入る機会がありませんでした。
この日は前を通ると、ちょうど開店準備に来た
ママさんと目があってしまった(笑)

まだ、オープンしてないけど、「どうぞ!」って言うんで
入っちゃいましょう。
JINGO

たまにはメニューでも載せておきましょう。
jingo0909003
反射して見づらいですね。

開店の準備ができるまで生ビールでもいただきましょう。
jingo0909002 

アテがないのもなんなんで「塩ゆで落花生」をくれました。
jingo0909001
殻がふにゃっとして、食べやすいです。

生ビールを2杯程呑んだとこで、
「そうだ!ここには箕面ビールがあったんだ。
今度来たとき呑もうって思っていたんだ!」
って思い出しました。
もうちょっと早く気づけよって(笑)

「ペールエール」に
jingo0909004

「ヴァイツェン」です。
jingo0909006
生ビールよりは当然お高いですが、美味いわ~。
生ビールより先に呑んでたらもっと美味しかったんだろうな。残念!
 
そろそろ開店準備ができたんでアテをオーダーしましょう。

とりあえず一番早くできるものということで
「胡瓜とチャウシューの和え物」
jingo0909005
久しぶりだけど美味いな~。

あと毎回必ず頼む「特製台湾メンマ」
jingo0909007
ガーリックの効いた濃厚な味付けがクセになります。

で、ビールを終えて紹興酒を数杯ほど
jingo0909008

最後は「豚バラ肉天ぷら」
jingo0909009
天ぷらといっても唐揚げのような感じです。
台湾にこんなんあったっけ?まっ、いいか。

ちょこっと立ち寄ったはずが結構呑みましたかね~。
さて、梅田に向かって行きますか。
(家に向かってとは決して言わないです(笑))

【JINGO Standing】
大阪市西区靱本町1-3-27

  
コメント
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://drinkerkaasuke.blog22.fc2.com/tb.php/761-f8822eeb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
