
大阪駅前ビルの中で恐らく最も安く呑めるであろう、
立ち呑みの「たよし」。ここに来ると安くてつい食べ過ぎて
ハシゴ出来なくなっちゃうので、出没頻度は低いです。
でも、来るたびに安くていいな~って思ってしまいます。
tayoshi0909008

ワンコインセットもありますが、おでんとかの気分じゃないんで
セットは止めておきましょう。
まずはビールで(゜д゜)_□ プハァ~
tayoshi0909001

日によって違う、黒板メニューから2品ほど頼みましょう。
まずは「キス造り」(150円)
tayoshi0909002
ほら、安いでしょう。ちゃんとオーダー入ってから目の前で
作ってくれますよ。

もう一つ「とり刺し」(150円)
tayoshi0909003
これもコスパ最高!
どちらも醤油、ポン酢、ワサビ、生姜が選べます。
きめ細かい。
量もそこそこあるんで、サク呑みならこれだけでも十分ですよね。
でも合計してもたった300円。
やはり定番メニューも頼まなくては。

「いか玉」(100円)
tayoshi0909004
ほとんどの人が食べてる超定番ですね。
醤油もんだったので一品はソースもんを食べるとまた新たな気分。

あと揚げもんもいっておきましょう。
ほら、もう食べ過ぎになりかかってる。
「ゲソの唐揚げ」(100円)
tayoshi0909005
下味がしっかりしてて美味いです。これも揚げたてです。

ここでも呑んでる人が増えたハイボールにチェンジ!
tayoshi0909006

最後にもう一品。これも超定番、
「スルメの天ぷら」(100円)
tayoshi0909007
これも揚げたてでサクサク!本当はビールに合うんですけどね♪

これだけ食べて、アテはたったの600円。
ドリンクも安いんで、やはり駅前ビルで一番安いでしょう。

ここが他の角打ちとかと違うとこは、作り置きが少なく、
ほとんどすべてがオーダーが入ってから調理を始める点です。

そのスピードたるや感動もんです。カウンター越しに丸見えです。
あの餃子の王将より早いんじゃない?

チェーン店ですが、お店の方も顔も見えていい感じです。
ただ、忙しすぎて会話を楽しむなんてことは無理ですよ。


【たよし】
大阪駅前第二ビル 地下2階

  
コメント

 二度程 伺った事が有ります!
ビックリするくらい安いですよね!!
土曜日の4時頃はガラガラで配膳の早さは北区で一番では ^^
御造りも、旨いし、ホンマに良い御店やと思います!!!
---------- 天満の白影 [ 編集] URL . 09/24, 19:50 -----

安っ!

スルメの天ぷら大好きなんで¥300分くらい
一人で食べたい・・・・
---------- kinngyo [ 編集] URL . 09/24, 20:16 -----

> 天満の白影さん

平日はメチャ込みですが、土曜日は驚くほどすいてます。
大阪駅ビルにはよく行くんで、色んな立ち呑に行きますが、
懐が寂しくってガッツリ食べたいとき、ここでしょう(笑)
---------- かあすけ [ 編集] URL . 09/24, 22:52 -----

> kinngyoさん

この店で一品を、三人前は無謀です(笑)
どんなにがんばってアテでだけでは一人千円はいきません。
あとは呑み次第ですが(笑)
←コレが自分の悪いクセですね(爆)
---------- かあすけ [ 編集] URL . 09/25, 07:29 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://drinkerkaasuke.blog22.fc2.com/tb.php/762-d5ad6e46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
