
自分にしてはかなり珍しいでしょ!天王寺に出没です。
右も左もわかりません。ってそんなことはないですよね。

お隣のお店にホルモン食べに来たんですが満員で入れません。
では、隣の立ち呑み屋「種よし」で時間調整しましょう。
こういうとき立ち呑み屋って、ほんと便利ですよね。
taneyoshi0909008 
taneyoshi0909002

全然知らずに連れて来てもらいましたが、確かブログか何かで
見たことあります。
七夕の短冊のようにメニューが張り巡らされているこの光景!
ひらひらと風でなびいてます。一応貼ってあるものすべてが
できるそうです。ほんとかな~。でもすごいや!
正直なとこ見づらいんですが、何ともいえない雰囲気です。
taneyoshi0909004 
taneyoshi0909001
写真でじっくり見ると、安くて色んなアテがありますね。
常連でなければ食べたいものも見落とすわ~。

とりあえずビールをいただきましょう。
taneyoshi0909003

瞬時に「シャコ刺身」の短冊を見つけました。
それは頼まねば(笑)
taneyoshi0909005

あとは「じゃこ天」に
taneyoshi0909006

「うるめいわし丸干し」
taneyoshi0909007
実はここ3軒目で行きたいとこはまだ別にあるので軽めで終了。

天王寺初呑みですが実にいい感じです。
今度ゆっくり来て、じっくりメニュー見て立ち呑みたいお店です。

さて、席が空いたらしいので移動しましょうか。

今回お連れいただいたのは、
 「自堕落的 大阪食べ・飲み歩記」のポップさん です。


【種よし】
大阪市天王寺区堀越町15-13
06-6779-2370

  
コメント

瞬時に「シャコの画像」を見つけました。

それはコメントせねば(笑)

ここいいですね

となりがホルモン屋っていうのもポイントUP!!

ホルモン屋から出前を取ってシャコと交互に食べたい!!

できればシャコはムキムキしながら・・
---------- kinngyo [ 編集] URL . 09/28, 17:50 -----

>kinngyoさん

ここのシャコは冷凍物を解凍したやつで
水っぽくてあまり美味くないですよ。
居酒屋とかは普通コレです。

茹でたてのシャコを殻付きで食べさせてくれるお店は
大坂ではほんと少ないです。

お寿司屋さんでさえ、業務用の剥いたやつがほとんどですから。

この辺りは、kinngyoさんにとってはさらに遠いエリアですね。


---------- かあすけ [ 編集] URL . 09/28, 22:59 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://drinkerkaasuke.blog22.fc2.com/tb.php/764-f72b7fb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
