
この日は仕事を終え、近場の船場センター街の
船場茶屋小路内の「ことわ」でまったり。
最初から記事にするつもりがなかったので何もないです。
本当は土曜日なんでお店お休みですが、女将さんから
「今日は開ますけど・・」って連絡があったのでちょっくら立ち寄りです。

しばらく呑んでると、女将さんから「ちょってりあのあっちゃん、
隣のお店にいるよ!」って。「えっ~!なんで?」
子供のように手を引かれて連れて行ってもらいました。(笑)

ということでちょっくら覗いたのは、隣に9月1日にオープンした
「ダイイングバー 遊人」。
img_20090915T134205914.jpg 
一利木や」や「ちょってりあ」と同じオーナーってことですね。
いただいた名刺がそうなってました。
先月向こうのお店に行ったときにはまだいたんだけど・・・。
img_20090915T134208318.jpg 

メニューです。 
yujin0909メニュー   
やはり肉中心で何となく似てるかな?    

隣で呑んでる途中なんだけど、ビールで一から(笑)
img_20090915T134210461.jpg 

多少食べたあとだったので、「オードブル3種盛り合わせ」
img_20090915T134211352.jpg 

あとは焼酎!
img_20090915T134212604.jpg 

まさかこんな近場に移って来たとは驚きです。
ちょこっと覗いただけですが結局1時間以上はいましたね~。
この小路と隣の女将小路内は、同じような雰囲気のお店の集まりですが
それぞれに個性があります。入れ替わりもそれなりにあるようです。

どんなお店になって行くのでしょうか?「ちょってりあ」が結構好きなだけに
こちらもこれからに期待です。

さて、まだ元のお店も呑んでる途中なんで戻りましょうか。
あまり長居してると女将さんに怒られちゃう?
それにしても1人で同時に2軒で呑むってどういうこと(爆)

【遊人】
大阪市中央区船場中央4-1-10
船場センタービル10号館地下1階
船場茶屋小路内
06-6245-1228

09.16 (Wed) 21:30 [ 居酒屋 ] CM0. TB0. TOP▲
  
コメント
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://drinkerkaasuke.blog22.fc2.com/tb.php/765-86e841c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
