
下の記事の続きです。

続いてはこちら。ここは半年ぶりくらいでしょうか?
先程のお店からすぐ近くの「八尾蒲鉾店」です。
作りたての美味しい蒲鉾が食べられます。
yao0909008
いつも入りたいとは思うのですが、閉店時間が結構速いので
入りそこなってました。
ここでも「久しぶりですね~」って言われてしまいます(笑)

まずはビールで(゜д゜)_□ プハァ~
yao0909001

オーダーした蒲鉾が出来上がる前に
「手作り新しょうが甘酢漬」
yao0909002
これをアテにチビチビです。

今日はあえていつも食べてるものは外してみましょう。
まずは「ゲソ」
yao0909003
外から見てもよく分かりませんね。
とにかく串カツとかと一緒で写真にしてもあまり意味がないです(笑)
味は全部違うんですが・・・・

「ウッフド・ロワイヤル」
yao0909004

これは、あえて割ったとこを撮ってみましょう。
yao0909005
とろ~っとした卵黄、そしてネギ、それに胡椒がよくマッチしてます。

焼酎にチェンジ!
yao0909006

続いて「柚子えび」
yao0909007
これもやっぱり違いが分かりませんね~。
中に小エビが入ってます。
蒲鉾部分は形以外ほとんど同じなので、おにぎりの具が違うって感じです。
いろいろ変化を楽しむには、ウニのりとか、固形の具じゃない方が
いいかも?

どれも美味しいけど、結構ずっしりくるんですぐにお腹一杯に
なっちゃいます。
いくら美味しくっても蒲鉾ばかりいくつも食べられるものじゃないしね(笑)
あっ、他のメニューもそれ程多くはないけどありますよ~。

【八尾蒲鉾店】
大阪市北区天神橋5-1-5


そのあと、「かんちゃん」にちょっくら寄ってまた仕切り直します。
記事にするほどではないですが、写真が残ってたので、載せるだけ(笑)
kanchan0909003

まだまだ行くつもりなので軽いものだけ。
kanchan0909001 
kanchan0909002

さて、次は・・・

【かんちゃん】
大阪市北区池田町1-31

09.26 (Sat) 02:44 [ 居酒屋 ] CM0. TB0. TOP▲
  
コメント
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://drinkerkaasuke.blog22.fc2.com/tb.php/769-16a859c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
