
下の記事の続きです。行き先の候補は数軒。
「かんちゃん」で体調整えたので、まだ食べられます、呑めます(笑)
やっぱり立ち呑みはいいですね(笑)

ここ最近連続で訪問しました天六のレンガ通りにある
「海の家 MUSH-UP」。今回初めて一人で覗いてみたら
1席だけ空いてました。
P1490845

自分以降のお客さんは断られてましたので、ラッキーでした。
P1510168

当然ですが宇和島以外のものもいっぱいですよ。
mush0909015

結構呑んでますが、まだまだいけそうなのでボトルにしましょう。
mush0909011
これで思う存分呑めます(笑)

この日は、少なめに適当で・・・
一品ずつ確認しながらもらいます。

まずはカツオのたたきですね。
mush0909012
どっさり玉ねぎ、ポン酢であっさりです。

隣の方が「島らっきょ」食べてたんで、「自分にも!」って
言ったら売り切れ!
mush0909013
それでもセコく、残ってた2本をもらいました。
行くたびに図々しくなります(笑)

「山芋食べます?」って言われたので、いただきました。
mush0909014
何があるか分からないけど、どれも外れがないので
何でもいただいちゃいます。

4軒目だったので軽めのアテをいただきましょう。
「うにでもいきます?」「それ、いただき~」
mush0909016

二種類の食べ比べです。
mush0909018

うにだけどいくらがどっさり!
mush0909017
どれもほんと美味いわ~。
今日は残念なことにジャコ天がない。(涙)
最後の一つを食べようとしたのですが、今日初めてと言う方が
いらっしゃたのでいつでも食べられる自分は譲りました。

さて、結構呑んでいたので、お客さんもほとんどいなくなりました。
というか本当は閉店時間ですね。

閉店ですが次がありました。
自分の隣で呑んでた方は、実はマスターのお父さんとのこと。
仕事ぶりを見るため宇和島から来られてたそうです。

ここから更に1時間以上呑みました。
マスターも片付けしながら参加です。
お父さんがお土産で持ってきた「ジャコ天」です。
P1510165

あと、あたりめですね。
P1510175
どこまでがオーダーでどこからサービスか全く分かりません。(笑)

結局おろしたばかりのボトルも8割くらい呑んじゃいました。
4時間くらいいましたね~。
食べすぎ呑みすぎたましたわ(笑)
どうせ電車ないけど、ここらで退散します。
ごちそうさまでした。また来ますね。


【海の家 MUSH-UP(マッシュアップ)】
大阪市北区天神橋6-3-26
06-6351-3106

09.26 (Sat) 15:24 [ 居酒屋 ] CM0. TB0. TOP▲
  
コメント
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://drinkerkaasuke.blog22.fc2.com/tb.php/771-3a1fba8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
