
下の記事の続きです。

「あらた」を出て、どうしようってことでちょっとうろうろ。
「どこ行きたい?」って彼女に聞いたら、少し前にご一緒した
天六の「海の家 MUSH-UP」に行きたいとのこと。
金曜日の夜だけど・・・、無理じゃない??

マスターに電話したら、「外野席でよければ」とのこと。
あそこの外、レンガもきれいですごく気持ちいいから
すぐ行きます。ってことで、タクで天六にGO!
数分で、あっという間に着きました。結構近いじゃん。
P1490845
そういえば、このお店初めて来たのも、彼女とですね・・・

表なんで照明暗くて、写真汚いです。
まずは赤星で乾杯!
mush0909021

さてこの日も、お任せというか適当というか(笑)
もう食べてきたことを伝えると、
「少し違った組み合わせにしますね」とのこと。
最初の頃に比べるとかなりわがままな客になってますね。

料理の名前は特にないです。

特製の豆腐です。
mush0909022
いわゆる奴になるんですが、通常のとは全く違います。
どこのって言ってたかな?日が経ってるんで忘れました(笑)

あと「松茸の土瓶蒸し」
mush0909023
今年すでに松茸は何度も食べましたが、土瓶蒸しは初めてです。
表のテーブル席なんで自然の風も心地よく、完全に秋です。

こちらは、かなり大きい「サザエの刺身」。
mush0909024
もともとでかいから一切れもでかい。コリコリで(゚Д゚)うまぁ~!

これ、なんだったっけ??
mush0909025
写真に残ってるけど忘れた(笑)

「じゃこ天」
mush0909026
今日は、小さくカットせず、一人一枚を紙で巻いて
ファーストフードのように食べます。
ガブッと囓るのも美味い。

定番の唐揚げ。
mush0909027
ネギ、生姜、タレなんかがかかってて、いつものとは違います。
そろそろギブアップですが。

最後は、かぼちゃ
mush0909028
自分これはダメだわ~。
かぼちゃやサツマイモなんて食べたことないもん。甘い野菜はパス!
一応一口食べましたが、う~ん・・・
こういうのは女性にお任せ(笑)

結局、先日入れたボトルも一瞬で終わり。
また新たなのをおろしました。
ビールとか呑まなきゃ1回1本ペース?。

もつ食べたのって同じ日だよね。
その前にも1軒フライングしてるし。
いったい、どんだけ飲み食いしてんだろう(笑)

もう一軒行って写真残ってるけど、内容乏しいので記事なしです(爆)


【海の家 MUSH-UP(マッシュアップ)】
大阪市北区天神橋6-3-26
06-6351-3106

10.09 (Fri) 23:22 [ 居酒屋 ] CM2. TB0. TOP▲
  
コメント

ろってんも甘い野菜はパスです・・・・
これってもしかして・・・・・・・・・・

いやーーーー
考えたくないです(涙
---------- ろってん [ 編集] URL . 10/10, 20:42 -----

>ろってんさん

ん~??
なんか勘違いしてる??

ろってんと一緒したのは、この前の前の記事のやつですよ~。
---------- かあすけ [ 編集] URL . 10/11, 00:56 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://drinkerkaasuke.blog22.fc2.com/tb.php/773-9755daf5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
