上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さっきまで東京出張で焼きとんを結構食べたのでブログも焼きとんにしましょう。

「大阪焼トンセンター」のすぐ近くにできた焼きとんの「たゆたゆ」。
同じグループなのに、なんでこんなに近くに引っ越してきたんでしょう??。

ちょうど近くまで来たので混んでるのかなって
思って覗いたけど、ガラガラだったので、かなりお腹一杯だけどちょっくら入店。
最近大阪でも焼きとんって人気出てきたと思ったんだけど、そうでもない?
tayutayu0909008
ここは立ち呑みではないです。

まずはビールで(゜д゜)_□ プハァ~
tayutayu0909001

突き出しです。
tayutayu0909002

生ものを一品いただきましょう。「タン刺」です。
tayutayu0909003
見る人によってはグロいかもしれませんが、味は美味いですよ。

串は当然単品もありますが、割安の盛り合わせで。
「おすすめ5串」と「いろいろ5串」とありますが、どう違うんでしょう?

ひねくれ者なんで「いろいろ5串」を
「バラ・タン」
tayutayu0909004

「ごっくん・ハラミ・テッポウ」
tayutayu0909005
以上の5本です。ホルモンと言うよりオーソドックスですね。
馴染みのない人には取っつきやすい組み合わせかな?

あとは焼酎。
tayutayu0909006

「酢たまご」
tayutayu0909007
堅めの煮玉子を酢につけてあります。燻製のようなかんじです。
結構サッパリしてます。

さて、全体の評価ですが、私のように一人飛び込みが好きで
立ち呑みファンには「大阪焼トンセンター」の方が好みです。
お店の方ゴメンナサイm(_ _)m
当然ですがお値段も向こうの方が割安です。

立ち呑みなんて考えられない人とか、大人数の場合はこちらですかね。

お店を出たあと、「大阪焼トンセンター」をちょっと覗いたら
(さすがに入店はしませんが・・・)
かなり混んでましたので、世間の評価も同じかな?

さて、ミナミにやってきたので、立ち呑み屋に行きますかね。

【焼とん たゆたゆ 千日前店】
大阪市中央区千日前2-6-10
06-6643-8108

  
コメント

焼きトン系はまだ潜入したことありません・・

ゆえにごっくん?てっぽう?って感じです。
でも豚って美味いですよね
最近年のせいか・・豚>鶏>牛(ホルモンはこの限りにあらず)です。
そのうち 鶏が1位に輝くのね(泣)
---------- kinngyo [ 編集] URL . 10/07, 02:05 -----

>kinngyoさん

大坂でも焼きとん系はかなり増えてきて手軽に食べられますよ。
東京では、数軒並んでたりしますが(笑)

でも臭みが残ってると嫌いになるかも?

自分は年のせいで、魚>野菜>肉です。
でもって、生もの>煮物>焼き物>揚げ物です(笑)
---------- かあすけ [ 編集] URL . 10/07, 22:01 -----

こんばんは。
ミナミに来られてたのですね。
実はわたくしも「焼トンセンター派」なんですよ。
一人潜入隊にはあっちの方が良いですよね。
それに付き出しの「コールスロー」もあっちの方が好きです。
味もなんとなく「焼トンセンター」の方が微妙に美味しい気がします!?
---------- 新・ぐるめ流。さすらい [ 編集] URL . 10/08, 21:25 -----

>さすらいさん

久々にミナミに行きました。
ご一緒したかったのですが、土曜日だったので・・・
いつも思いつきで出没してますんで、
ほんと計画性がなくって(汗)

お店の方には悪いですが、一人もんには
間違いなくあっちの方がいいです。

2階も見せてもらいましたが(一応、写真撮影もしました)、
団体さん向けですね。
あと、立ち呑みなんて、考えられないっていう方も結構多いので、
そういう方には・・・

味は、ん~、、、、、
写真に載ってる分しか食べてませんので、ノーコメントです(汗)
---------- かあすけ [ 編集] URL . 10/09, 00:09 -----

近藤店長を励まして下さいね。
なかなか良い味出しますから。
---------- MAXMAX [ 編集] URL . 10/18, 20:41 -----

>MAXMAXさん

お店の方ですか??
なかなかミナミに行く機会はありませんが、
近くに行ったらまた寄らせてもらいます。
---------- かあすけ [ 編集] URL . 10/18, 21:24 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://drinkerkaasuke.blog22.fc2.com/tb.php/775-f1b79700
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。